美味しさを知ってしまった!?

 

今朝7時前の東の空。。。

 

昨日、中部地方でもこの冬一番の

冷え込みとなり、

新名神の高速道路では大雪の影響で

立往生するトラックなどが相次ぎ、

大変でしたね。

 

名古屋も、かなり寒く感じる一日でした。

 

昨日午前11時から、

名古屋市守山区Y様宅のカーペットの

敷き込み工事に伺いました。

 

新築のY様宅。

御主人が気さくな方で、

私が興味のある住宅やインテリア関係の

お話しもして下さり、

家の中のパントリーや浴室なども

見せて下さいました。

 

お客様から、お聞きする全てのことが

学び」になると感じるこの頃。。。

 

夫に付いてお客様の所に伺うように

なって数年ですが、

とても良い経験をさせて頂いていることに

感謝しております。

 

 

仕事を全て終えたのが15時半前・・・

ロックミシンでの細かい作業は大変でしたが、

Y様の奥様にも大変喜んで頂き

嬉しく思っております。

 

★ありがとうございました★

 

 

お昼ご飯が、まだでしたから

近くの「コメダ」で

ミックスサンドイッチと

ミニシロノワールをシェアして

頂きました。

 

夫は昔から、あまり甘い物は食べない

人でしたので「初シロノワール

これ、美味しい!!」と。

 

私は、かなり昔から食べて(美味しさを)

知っていたので、何だか申し訳ないような

気分になりました(笑)

 

今日も午後から、名古屋市北区の

S様宅のお見積りに伺った帰りに

「コメダに行こうか?」と夫。。。

 

(この歳になって)

シロノワールの

美味しさを知ってしまった!?(笑)

 

(娘の言葉を借りて)

マジか・・・(*_*;(笑)

 

 

 

家に帰って、裏口の寄せ植えを見て、

土が乾いているのが気になり

水を与えたら

「こんな時間(夕方)に水をあげたら

花が凍ってしまうじゃないの!!」と

夫から、お叱りの言葉。

 

(妻の気持ちはわからないけど)

花の気持ちは、よくわかります(笑)

 

 

 

26日。。。

 

一歩ずつ一歩ずつ

マイペースで。

無理はだめっ。

 

せっかちな私・・・

常に(自分に)言い聞かせている言葉★

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ