感謝の気持ちを込めて・・・

昨夜から冷たい雨が降って

います。

 

どちらかと言えば「晴れの日」が好き

ですけど、

雨の日も「静か」に家で

過ごせますから「休養日」になる

かも!?

 

 

お正月休みに、長男が「別小江神社」に

「御礼参り」に行きたいと言っていた

のですが、滞在中に行く時間がなく、

私が代理で預かった「御守り」などを

納めに行って来ました。

 

沢山の「初詣」の方で、賑わっていた

であろう神社も昨日は、静か。。。

 

 

 

 

「手水舎」の中は、新年らしく

鮮やかなイエローやグリーンの菊、

そして「葉牡丹」などで綺麗に

飾られていました☆

 

真ん中には小さな紅白のだるま。

縁起が良さそう!(^^)!

 

 

 

 

 

 

今年の干支は「卯年」

可愛い親子のうさぎ(#^^#)

 

昨年は、年の始めから色々なことが

沢山ありましたが、無事に一年を

過ごせたことに

感謝の気持ちを込めて・・・

家族代表で、お参りして来ました。

 

 

 

 

来月から、また「朔日参り

が出来そうな日は、

お参りに行く予定です。

 

 

 

 

赤い椿」が素敵な御朱印☆

 

「どんなデザインの御朱印かな?」と

毎月楽しみにしています(^^♪

 

 

 

 

 

 

今日(14日)の日めくりは・・・

あなたの笑顔が私の元気。

 

「誰かのためになる」なんて

おこがましいことは言えないけれど、

こんな風に思ってもらうことが

出来たら嬉しいなぁ~♪

 

 

 

 

昨日、通っているフィットネスクラブ

で、数年ぶりに再会出来た友人から

素敵なプレゼントを頂きました♪

 

私の大好きなピンクのハンカチ☆

 

「私が好きな色、よくわかったね?」と

言うと

「ピンク嫌いな人って、

あまりいないよね!?」と(笑)

「お手紙付きだよ!!と聞いていたから

楽しみにしていたのに・・・」と

(中に手紙が入ってないことを

確認して、指摘した私に)

「私(友人)から手紙貰ったら

気持ち悪くない?」と(大笑)

 

相変わらず、10代の頃から会話の返し

が愉快で面白い!!

 

こんな風に「ジョーク」が言える関係って

楽しいなぁ~笑

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ