☆生きている証☆

 

今日から娘が出勤したので、

やっと平常運転です(笑)

 

午前中に名古屋市名東区のT様宅へ

カーペットの採寸に伺いました☆

 

何度かお仕事をさせて頂いているT様。

今日も会ってすぐに

「奥さん(私)に会うのを楽しみにして

いたのよ」と嬉しいお言葉を頂きました♪

 

母と同じ歳のT様。

今日お話ししていたら、長女の方が私と

同じ歳でした。

私も、いつも明るく笑顔が素敵なT様から

沢山のパワー☆を頂いております。

 

 

昨日は、夫と二人で岐阜県まで

お墓参りと、田舎の家の庭の掃除に

行って参りました。

 

 

まずは「そばの駅いびがわ」で

お昼ご飯を。。。

 

 

 

 

いつもは「ざる蕎麦」を頂きますが

さすがに寒いので

「きつね蕎麦」を頂きました♪

 

寒い日には、やはり温かい蕎麦が

良いですね~(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

夫が家の雨戸を開けてくれている間、

駐車場スペースに綺麗に咲いていた

山茶花」が気になり、

写真を撮っていました☆

 

 

 

 

 

 

私は、大きく開いた花より

開き始めの花が好きで、

この子(花)が気に入ったのですが

花の向きが逆になっていて

(どうしようか?と)迷った挙句、

ハイエースの中に入っていた

ビニール傘を枝に引っ掛けて

撮った写真がこちら(笑)

 

 

 

 

南天の赤い実も可愛いですね♡

 

☆南天の花言葉

「私の愛は増すばかり」

「機知に富む」

「福をなす」

「よい家庭」

 

「花言葉」を知ると、南天

縁起物」として使われる理由が

よくわかります☆

 

 

お盆休み前に、綺麗に剪定して頂き

ましたが、やはり半年近く経つと

枝が伸びて、気になります(*_*;

 

夫には「新年早々、脚立から落ちて

怪我でもしたらシャレにもならない」と

言われましたけど・・・

気をつけながら、剪定✂しました。

 

 

 

一時間半ほど作業をして、この状態に。

 

やはり上の部分が大変でしたが

綺麗にカット出来て、気分はスッキリ!!

 

自然の中で黙々と作業をしながら

(雑草もですが)植物が成長するのも

生きている証

 

 

 

こうやって(夫と私が)元気で

動けるのも「生きている証

 

ふと、そんなことを考えていたら

感謝の気持ちが溢れてきました。

 

誰かが遺したものを「守っていく」のは

簡単なことではありませんが・・・

それでも、私が生きている限りは

大切にしていきたい!!

そんな思いも何処かにあります。

 

 

何度か、お仕事を頂いているお客様が

やはりご先祖様の家を大切にされている

姿を拝見して、今まで以上に

そんな思いが強くなった気もします♪

 

山から下りて来る空気は、なかなか

都会では味わうことが出来ない

自然の恵み

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていた

お墓参りも済ますことが出来、

「心地良い疲れ」を感じながら

帰途につきました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です