お香の香りに癒されて♪

 

昨日から「仕事始め」ですが、

何となく、まだお正月気分が抜けきり

ません( ゚Д゚)

 

朝は寒いし、早起きするのも辛いです。

 

9日まで娘が休みだと思っていたら

9日は出勤とのことですから

「成人の日」は、6時起き(*_*;

 

 

 

今日も午前中に娘が「ゴルフレッスン」の

予約を入れてあり、私は送り迎え。

 

池の大きな鯉も元気でした!(^^)!

 

 

 

 

 

ゴルフ場の「山茶花」が満開で

とても綺麗でした☆

 

「八事 興正寺」の山茶花も

今まで見た事がないほど美しかったけど

こちらの花も素敵♪

 

 

 

 

先程「お正月花」の枯れた葉などを

取り除いたり、水を差したりして

世話をしていた私に・・・

「これって、ママが生けたの?」と、娘。

 

え!?今更・・・とビックリしました(笑)

(買って来たと思っていたのかな?笑)

 

 

 

 

フラワーアレンジメントのレッスンの時に

Sさんより頂いた「京都のお香

 

知り合いの方から頂いたそうで

堀川」と「二条」と半分ずつ分けて

下さいました♪

 

 

 

 

 

「蚊取り線香」の様に可愛い形をした

「お香」です♡

 

年末の大掃除の後で焚く予定でしたが

バタバタと忙しく、すっかり(お香の)

存在を忘れてしまって・・・

御心遣いを頂いたSさんには申し訳ない

思いです( ;∀;)

 

堀川」は、白檀の甘みを強調した

まろやかな香り

 

二条」は、白檀をベースにした伝統的な

香りに華やかさを添えた香り

 

このお香を焚いていたら、また「京都」が

恋しくなりました♡

 

9日は、午前中に名古屋市名東区のT様宅へ・・・

午後からは昭和区の「動物病院」に

伺う予定です。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ