最後まで愛でる♪

 

今日から「仕事始め」です。

例年のことではありますが・・・

あっと言う間に終わってしまった

「お正月休み」でした(*_*;

 

娘は9日まで休みなので、

これが、良いような?悪いような?笑

 

 

こちらは、12月21日の「興正寺マルシェ」で

購入したお花。

 

 

さすがに新年までは持たず、

少しずつ「コンパクト」にはなった

ものの、花瓶も小さな物に替えて

楽しむことが出来ました(*^^)v

 

やはり、お花のある生活は良いですね♪

 

 

 

 

 

 

長男家族が来てくれた日には、

こんなに小さくなってしまいましたが

まだ「キッチン」で頑張ってくれていて

何だか、とても愛おしい♡

 

今月(21日)は、行けるかどうか?

仕事次第ですが、また買いに行きたいです。

 

 

 

小さな赤ちゃんや子供が居ると

なかなか手の届く場所に小物などを

飾ることが出来ませんが・・・

 

私が(孫を)抱っこして「飾り棚」の

前に立ったら、ジ~っと中を見ていたので

その内「リカちゃん」にも興味示すかな??

 

 

 

 

まだ、蕾が固そうに見えた

「お正月花」のアレンジメントも

日を重ねる毎に一つずつ花開いて

それを「観察」するのも、私の楽しみ♪

 

 

 

 

 

フラワーアレンジメントのH先生が

後ろの百合が開いたら、向きを変えて

前にしてね」と言われてたのを思い出し

前向きにして「花粉」が落ちないように

少し花が開きかけたら「花粉」は

早めに取るようにしています☆

 

こちらの花は、まだまだ元気そう!(^^)!

 

今月末まで、何とか持たせたいなぁ~♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です