クリスマスネイル&ランチ🎶

 

今日は12月24日・・・

クリスマス・イブですね~🎄

 

昨日の午前中にネイルチェンジに

行って来ました♪

 

「赤」と「パールホワイト」と

迷っていたら。。。

ネイリストのM子さんが

「E子さん(私)の着ているセーターの様な

色があるよ!!」ということで「」に。

 

「クリスマス」にも「新年」にも合いそうな色。

今回、デザインは自分で考えました☆

 

 

 

その後、友人との約束があり

名古屋駅で待ち合わせ♪

 

やっぱり、この「高島屋」のサンタクロースの

ディスプレイは、何回見ても可愛いなぁ~♡

 

 

 

 

 

 

新聞にも載っていた

「クリスマスの特別衣装」のナナちゃん♡

苺たっぷりのクリスマスケーキのドレス

ゴールドのヒイラギの羽が

とっても可愛い(#^.^#)

 

これ、実際に見てみたかったの♪

 

 

 

 

 

名鉄百貨店」の中に入ると、

たまたまナナちゃんの妹

ミナちゃんにも会えました♪

 

前に見た時よりも小さく感じました☆

 

 

 

 

 

ミナちゃんのプロフィールを見たら・・・

生年月日 H23.4.1

身長 1m

体重 10㎏

B・W・H ヒミツ♡

 

こんなプロフィールあるのは

知らなかったなぁ~。

 

 

 

やっぱり、この時期に街に出ると

可愛いクリスマスのディスプレイに

心躍ります♪

 

 

 

 

 

そして、この日の一番の目的

キハチ カフェ」の期間限定の

クリスマスランチ🎶

 

 

ランチは、サラダとスープから選べて

「コーンスープ」に。。。

 

 

この写真では、わかりにくいのですが

一見「クリスマスツリー」の様にも

見える!?メニュー☆

 

「ローストビーフと叩き海老のアメリケーヌ

スパゲッティ」

 

自家製のローストビーフとの相性も

抜群で美味しく頂きました♪

 

 

 

こちらの「バスクチーズケーキ」も

とても美味しかったので

また、機会があったら

アフタヌーンティーにも

行けたら良いなぁ~(#^^#)

 

 

この忙しさの中で、クリスマスランチに

行けると思わず、感謝です☆

 

 

 

今朝、起きたら、まさかまさかの積雪!!

名古屋で雪が積もるのは珍しく

今年はスタッドレスタイヤに交換して

いなかったので、午前中のカーテン取り付けは

午後2時からに変更して頂きました。

 

 

 

 

 

バルコニーには10㎝ほど雪が積もっていて

ビックリ(*_*)

 

こんなに雪が積もったのは、いつ以来で

しょう??

今回のお宅は、御近所さんでしたので

助かりました。

 

 

 

お客様のマンションの駐車場の端っこに

可愛い「雪だるま」♡

 

子供達が小さな頃にバルコニーに雪が

積もると喜んでいたのを懐かしく

思い出しました♪

 

久しぶりの「ホワイト・クリスマス♪

皆様も素敵なクリスマス・イブを・・・☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ