☆東寺のライトアップ☆

 

今日は「冬至」ですね。

最近、寒い日が続いていますから

「柚子湯」に入って身体を温めたいと

思っています♪

 

前回のブログの続きです☆

 

ソワレ」を出て「四条河原町」から

バスに乗り「京都駅」へ。。。

 

「京都駅ビル」の「大階段グラフィカル

イルミネーション」を、私達より少し前に

京都に行かれたネイリストのM子さん

から教えて頂き、見てきました♪

 

 

学生の頃に見た「京都駅」を

思い出せないほどの「様変わり」に

ビックリです(*_*)

 

数年前に京都に行った時には

まだリニューアル前だったのかなぁ~!?

そんな記憶すら乏しい私。。。(*_*;

 

 

 

 

友人が「東寺のライトアップ」を

TVで観て「行ってみたいな」と。

 

ライトアップが18時からでしたので、

それまでの時間調整も兼ね、

駅ビルの中の「京都拉麺小路」で

軽めの夕食を頂く事にしました。

 

せっかく「京都」に来たのだから

「京都のラーメンにしよう」と言うことになり

ますたに」へ。

 

背脂醤油系の「中華そば」

見た目より、スープがあっさりとした

ラーメンでした☆

 

 

その後「京都駅」から歩いて「東寺」へ。

 

日が短いこともあり、暗い道をテクテクと

歩きましたが、やはりここでも

頼りになる友人の案内で、

私は付いて行くだけ・・・笑

 

 

 

 

「TVで観たら(東寺のライトアップを

見る為に)400人ぐらい並んでいるみたい

なんだよね~」と友人。

 

やはり「東寺」の入り口に着くと

「最後尾」が、何処なのかさえわからないほど

沢山の人が並んでいましたので

一瞬「帰ろうか?」と迷うほどでしたが

行列はスムースに進んでいる様でしたし、

長~い行列に沿って歩いていく内に、やっと

係員の方の「最後尾」のプラカードが見え、

私達も並ぶことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり多くの人が並ぶだけあって

想像以上に素晴らしいライトアップに

感激しきり!(^^)!

 

これも、下調べをしてくれた友人に

感謝です☆

 

 

 

 

「東寺」からの帰りも京都駅まで歩く

予定でしたが、バス停の前まで行くと

ちょうど遅れていたバスに、

数分待ってタイミング良く乗ることが

出来ました♪

 

そして「京都駅」前に着いた途端に

音楽噴水AQUA FANTASY

(15分)が、タイミング良く始まり(19時)

思わず「私達を(京都が)歓迎してくれてる?」と

大きな勘違いをしてししまうほど・・・笑

 

 

公演曲目

All You Need is Love

ザ・ビートルズ

Another Day Of Sun

映画「ラ・ラ・ランド」)など・・・

 

素敵な曲に合わせての今まで見た事がない

素晴らしい噴水のショー

 

 

 

 

 

「動画」ばかり撮っていたので

この数枚の写真では、伝わらないのが

残念ですが、もし「京都」に行かれることが

是非見て欲しいと思います☆

 

 

 

 

 

 

「京都に行く」と決めてからの数日間、

仕事が忙しくなってしまい、なかなか

ゆっくりと「ガイドブック」を開く時間も

ありませんでしたが、友人が色々と

リサーチしてくれていたお陰もあって

とても「日帰り」とは思えないほど

充実した一日になりました☆

 

 

 

「午前10時過ぎの新幹線に乗り

午後9時には家に着く」と言う

今までに無いハードスケジュールだった

弾丸日帰り京都ツアー

 

お互いに「行きたい所」に全て行けて

おまけの「噴水のショー」まで見れて

今年の最後を締めくくる素敵な

思い出深い旅になりました♡

 

皆様も、4回にわたる長いブログにお付き合い

頂き、ありがとうございました<m(__)m>

 

いつか皆様が「京都」に行かれた時の

御参考になれば嬉しく思います☆

 

今日は14時から、名古屋市中村区のM様宅の

カーペットの敷き込み工事に伺います。

 

今は雨が降っていますが、午後からお天気も

回復する様ですので助かります(#^^#)

 

今年も残すところ10日。。。

仕事の方も、後ひと頑張り!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ