そうだ京都、行こう♪

 

今日の名古屋の最低気温は-2℃

とのこと(*_*)

 

今まで、娘の出勤時間に合わせて

6時起きでしたが、寒さに比例して?

少しずつ起きるのも遅くなってます(笑)

 

 

 

 

最近、ゆっくり落ち着いてパソコンに向かう

時間が無く、アップするのに半月以上経って

しまいましたが

11月下旬に友人と日帰りで京都まで

紅葉狩りに行って来ました☆

 

前々から、日帰りで何処かに行きたいね~♪と

話していたのに、コロナ禍で行くことが

出来ず、やっと実現しました。

 

 

 

いつもは「行き当たりばったり」の私達(*_*;

 

今回は家を出る時間も遅く、日帰りという

ことで、時間も限られていましたので

お互いに「行きたい場所」を事前に

決めていました。

 

私が行きたかったのは、紅葉で有名な

毘沙門堂

 

 

友人が「毘沙門堂」までの行き方を

色々と調べてくれました(*^^)v

 

まずは京都駅から「山科駅」まで行き

お昼に駅前のホテルでビュッフェランチを

頂くことに。。。

 

ステンドグラスが素敵です(#^^#)

 

 

 

 

一品、メインのメニューを選んで

後はビュッフェスタイルでスイーツや

ドリンクも飲み放題☆

 

「京都まで来て、ホテルでビュッフェ?」と

私達・・・笑

 

二人ともメインは「近江牛のビーフシチュー」に

したから良いか!?ということに(笑)

お肉も柔らかく美味しかったです♪

 

 

 

ホテルから、テクテク歩いて「毘沙門堂」へ。

 

自称晴れ女」の私と、

自称雨女」の友人(笑)

 

二人合わせたら「曇りだね!!」と言って

いたら、本当に「曇り」でした(笑)

 

でも、心配していた風もなく

寒くもなかったので、

歩くのには最高の旅行日和(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、よくガイドブックで見る場所☆

 

前日、沢山の雨が降って

ガイドブックの様な「真っ赤な絨毯は

見れないね~」と言っていましたが・・・

数日前の写真を確認したら、まだ「落ち葉」も

無かったので、ちょうど良いタイミングだった

かも知れません。

 

 

 

 

 

どこを切り取っても絵になる「京都

 

「このタイミングを逃したら、紅葉は

見れないかも?」と言う焦りも少しあり、

 

JR東海のCM

そうだ、京都行こう。」のノリで

急に決まった「日帰り弾丸旅行」(笑)

 

でも、思い切って行けて良かったです!!

 

まだまだ、一度には書ききれませんので

次回に続きます

 

宜しくお付き合い下さいね~♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ