興正寺の山茶花&紅葉♪

 

今年も残すところ、あと二週間に

なりましたね~。

 

家の中の掃除や片付けも早めにした

つもりでしたが・・・

やはり、途中でストップしてしまい

中々計画通りには進んでいません(-_-;)

 

 

 

 

先週火曜日、午前中に実家の用事

(掃除など)を終えて、妹と一緒に

八事霊園」まで、お墓参りに行って

来ました。

 

やはり、気になっていた「草」が

砂利の間から生えていましたが

二人で取ると早いね!!」と妹。

私も助かります☆

 

 

 

少し喉も渇いていたので

やごとのだんごやさん」へ。。。

 

ソフトクリーム食べよ♪」と私が言うと、

妹が「お姉ちゃん、喉が渇いたんじゃ

ないの?」と(笑)

 

入口で注文して席に着くと、

まだ「何にしようか?」と悩んでいた妹が

クリームぜんざい」にしたので

私も「クリームぜんざい」に変更して

頂きました(笑)

 

 

 

「これじゃダイエットは無理だなぁ~」

などと頭の中で考えながら・・・

「ここのソフトクリーム美味しいよね!!」

と二人(笑)

 

中には「白玉」も2つ入っていて550円

お墓参りの後の細やかな自分へのご褒美ね~笑

(ご褒美、多いぞ!!・・・心の声)

 

 

 

 

 

帰り道・・・

妹が「お姉ちゃん、時間あったら

興正寺の山茶花が(車の中から見て)

綺麗だったから、少しだけ行ってみない?」

と誘ってくれました♪

 

 

 

 

 

ホント!!こんなに満開の山茶花は

初めて見るかも知れないと思うほど

とても綺麗でした☆

 

妹も「興正寺」には、季節毎に行きたい

場所の一つとのこと。

私も家の近くだったら、一人でも行くかも

知れません。

 

 

 

 

「もう紅葉は終わり!?」と思っていたら

何のその。。。

「興正寺」の紅葉は、今が一番綺麗かも?

本当に素晴らしかったです。

 

満開の山茶花と紅葉が一度に見れるなんで

「ありがたき幸せ💛」(笑)

 

 

 

 

いつ見ても、癒される可愛いお顔の

お地蔵さん☆

 

赤い帽子が可愛いです♡

 

帽子を被っていたら、寒くないね!?

 

 

 

 

 

 

「手水舎」に浮かぶ紅葉☆

 

この自然な感じが、また何とも言えない

雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと寄り道をして「興正寺」の山茶花を

見て帰る予定が。。。

二人共、写真を撮るのが大好きなので、

気づいたら一時間ほど経っていました( ゚Д゚)

 

皆様にも、写真を観て「紅葉狩り」の雰囲気を

味わって頂けたら嬉しく思います(#^^#)

 

 

 

 

以前、カーペットのお仕事をさせて

頂きました実家近くにお住まい

名古屋市瑞穂区)のT様より

とてもお綺麗な字で、

「ハートフル日記を楽しく読ませて

頂いています」とお便りを頂き

とても嬉しく思っております♪

 

可愛いトイプードルのSちゃんも

カーペットを喜んで、走り回っているとの

ことで、その光景が目に浮かぶようです♡

 

 

全く成長のない文面に恥ずかしい思いは

ありますが、何とか10年以上続けてこれた

ことだけは「自分を褒めてあげたい」

気持ちも少しだけあります(笑)

(今まで、こんなに続いたものはないので)

 

これからも、このブログを見て下さる皆様に

感謝の気持ちを忘れずに、無理なくマイペースで

続けていけたら良いな!!と思っております。

 

どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ