いつもと変わらない休日♪

 

今日、名古屋では今季一番の冷え込み

だったそうです。

 

毎朝6時に目覚ましをかけておくのですが

やはり、この時期は、少しでも長く

布団の中に居たい!!そんな風に思って

しまいます。

 

 

 

 

日曜日。。。

今、我が家でちょっとしたブーム!?

(私と娘だけかな?笑)の

ホットサンドを作って朝食に頂きました♪

 

この日の中身は

ベーコンとスクランブルエッグ

 

 

 

 

午後から娘は、友達への

クリスマスプレゼントを買いに

デパートへ・・・

 

私は午前中に全ての家事を終えて、

仕事を終えて帰って来た

夫と稲沢方面へプチドライブ🎶

 

 

 

 

まずはカフェ「ルチア」で

アフタヌーンコーヒーを。

 

「ルチア」では、12時以降

ドリンクを注文すると

アフタヌーンサービスで

「ミニスイーツ」が付いて来ます♪

 

 

 

 

ちょうど、ケーキが来たタイミングで

友人からLINEで写真が送られて

来たので、私も送り返すと。。。

ミニケーキには見えないよ!!」と(笑)

 

 

 

 

 

確かに、写真だと実物より大きく

見える!?

実際は、普通のケーキの半分くらい

でしょうか?

 

どちらにしても、こういうサービス

大歓迎(笑)

 

 

 

 

しめ縄飾り」を買う為に

近くのホームセンターへ。。。

 

クリスマスが使い為、ポインセチアが

タワーの様に飾ってありました☆

 

やはり、これだけ沢山あると

インパクトがあって良いですね~(*^^)v

 

 

 

 

我が家は、白いプリンセチアを購入して

夫が管理してくれていますが

とっても元気!(^^)!

(私は、すぐに枯らしてしまうので・・・)

 

でも赤いポインセチアも、見ると

欲しくなってしまいます。

 

 

 

 

シクラメン」の種類が

とても多くてビックリ(*_*)

 

これだけ、色とりどりの物があると

圧巻ですね☆

買えるものなら「全部欲しい!!」

そんな気持ちになりました(笑)

 

 

 

 

 

「仏花」も、こんなに色鮮やかで

綺麗です。

 

こちらのスーパーでは、あまり見ない

色合い。

 

 

 

 

大好きな花「ラナンキュラス」と

トルコキキョウ」のブーケが

お値打ちに売っていたので

パープル系のブーケを買おうかと

迷っていたら

「こっちが綺麗じゃない?」と夫。

 

 

 

 

やはり何故か?ピンク系に収まる私。。。笑

 

因みに紫色のラナンキュラスの花言葉は

幸福

ピンクのラナンキュラスの花言葉は

飾らない美しさ

どちらも素敵な花言葉ですね~♡

 

 

 

いつもと変わらない休日

 

そんな休日でも、ちょっとした発見や変化が

あれば「得した気分」になる私・・・笑

 

今年も残り半月になってしまいました。

 

今年最後の「美容室」や「ネイル」の予約も

終えましたし、

何年か振りに「お正月花」の

フラワーアレンジメントのレッスンも

受けたいと思っております。

 

急に寒くなって参りましたので

皆様も体調に気をつけてお過ごし下さいね♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ