☆クリスマスアレンジ花☆

 

「食欲の秋」は、終わったはず?なのに・・・

御近所の友人達や、お客様より美味しい

お菓子や和菓子を頂き、

食欲が止まりません(*_*;

 

でも美味しい物を食べると「幸せホルモン」が

出るのか?ニッコリ笑顔になりますね(笑)

 

先週、娘がフラワーアレンジメントのレッスンに

行き、クリスマスのアレンジ花を2つ作って

来ました♪

 

 

1つは、クリスマスツリー🎄の形をした

アレンジと、もう1つは「スワッグ

 

スワッグとは。。。

ドイツ語で「壁飾り」を意味します。

 

スワッグは、リースと同じように

壁やドアに飾る物で、花束のような形を

しています☆

 

今回、時間内に作るのが大変だったようで

家に帰るなり、娘が「ママ、直して良いから

作って!!」と珍しいことを言うので

少しだけ手直しして飾りました☆

 

毎年飾っているお気に入りの

クリスマスツリーもあるのですが・・・

今年は、このツリーでクリスマスまで

充分楽しめそうです🎶

 

 

いつも行くショッピングセンター前の

美容室のクリスマスイルミネーションは

とても綺麗で、この時期見るのが楽しみ♪

 

最近は「しめ縄飾り」も

花屋近くのコーナーに沢山並び

もたもたしていると、すぐに年末に

なりそうで焦ります(笑)

 

 

 

 

11月上旬。。。

守山生涯センターのお祭りで

以前、レッスンを受けていた

フラワーアレンジメントのH先生に

花材を選んで頂き、久しぶりに

「アレンジ花」を作りました♪

 

花の色が沢山ある中で、私が好きな

ピンク系の花を選んで下さって

ちょっとビックリ(*_*)

 

 

こちらは、別の生徒さんが作られた

アレンジ花から「一つ選んで良いよ」と

言われて、プレゼンして頂いた物です♡

 

今は、仕事が忙しくて、なかなか

お花やパン教室にも行けませんが。。。

「忘年会」に誘って頂いたので

今から楽しみにしています♪

 

朝晩は、急に冷え込みが厳しくなって

きました。

皆様も体調に気をつけて素敵な週末を

お過ごし下さいね♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ