お墓参り&朔日参り♪

 

今日から12月。。。

先月末から気になっていて、なかなか行く

ことが出来ずにいた、義父母のお墓参り

行って参りました。

 

お墓で偶然、夫の従姉のAちゃんと娘さんの

Mちゃん、その子供さん(2人)に会うことが

出来、少し立ち話をしていたらMちゃんの

長男(下の子)が、孫と同じ誕生日

2月14日)なのがわかり、ビックリ(*_*)

 

Mちゃんの長男は「バレンタインBoy♪

孫は「バレンタインGirl♪」(笑)

 

しばらく会っていなかったので、お会い出来て

嬉しく思いました(#^^#)

 

お墓参りを終えた後、空を見上げると

タイミング良くFDAのイエローが・・・

最初、飛んで来た時に「ゴールドかな?」と

思いましたが、よく見たらイエローでした☆

 

 

 

その後、一度家に戻ってから

名古屋市北区の「別小江神社」へ

朔日参りに♪

 

神社の駐車場に入ると「満車」だったので、

入口まで車をバックさせて帰ろうとしたら

ちょうど一台出て来て、運よく停める

ことが出来ました♪

 

 

 

 

御朱印の受け取り番号は・・・

なんと!!44

ちび(以前飼っていた猫ちゃん)の命日

4月4日なので、44と言う数字は

いつも気になります♡

 

 

 

12月の御朱印は「柚子」でした☆

 

今日は寒いので、先日稲沢のJAで買ってきた

「柚子」を入れて「柚子湯」にしようかなぁ~。

 

今年の「冬至」は12月22日ですね

 

 

 

 

いつも行くショッピングセンター内にある

「フィットネスクラブ」に行ったら、

ちょうど同じ時間に来ていた

高校時代の友人に会い

トレーニングを終えた後、

ランチに誘って頂きました♪

 

久しぶりの「チキンオムライス」

美味しかったです(#^^#)

 

毎年11月にあった高校時代の部活の「食事会」

は(コロナ禍で)3年近く間が空いてしまい、

なかなか皆には会えてませんが・・・

また会える日がくると良いなぁ~♥

 

 

omake。。。

 

今朝8時TVをつけたら、たまたまNHKで

おかあさんといっしょ」がやっていて

孫が大好きな曲

からだ☆ダンダン」の曲が流れていたので

思わず、見入ってしまいました(笑)

 

この曲を聴いていたら

(孫が)リズムにのって飛び跳ねている

様子が目に浮かび、急に会いたくなった私。

 

新幹線に乗ってTOKYOに会いに

行っちゃおうかな?笑

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です