そぶえイチョウ黄葉まつり♪

 

今日は、お昼前に晴れて暑い!!と

思っていたら、午後から雨が降り

急に気温が下がってきました。

 

これだけ一日の内で寒暖差が激しいと

体調に気をつけなくてはいけませんね(*_*;

 

 

 

昨日(日曜日)は、お天気に恵まれ

午後から、稲沢方面へドライブがてら

娘の運転練習に行って来ました。

 

一時間ほど、運転をした後

cafe Lucia(ルチア)」で

お昼ご飯を頂くことに。。。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどモーニングサービスが終わった

時間帯で、店内は空いていました。

 

 

レジの近くの壁にはイチョウの絵

 

 

 

 

 

野菜サンドと厚焼き玉子サンドを注文し

3人でシェアして頂きました♪

 

 

 

ドリンクを注文すると

アフタヌーンサービス」のスイーツが

付いてきます☆

何種類からか選べますが、皆、同じ

チーズケーキ」を。。。

 

今回は珍しく、娘が「今日の(運転の)

講習代代わりに私が御馳走します」と

言うので(気が変わらない内に)

遠慮なく御馳走になりました♡(笑)

 

 

 

その後、カフェから車で5分ほどの

そぶえイチョウ黄葉まつり」の会場へ。。。

 

稲沢がイチョウで有名なのは以前から

知っていましたが、

先日、東海TVでも紹介されていて

「そぶえイチョウ黄葉まつり」が

27日(日)までとのことでしたから

お天気が良ければ行ってみたいと

思っていました。

 

 

 

 

 

 

名鉄電車の線路の近くまで歩いて行くと

タイミング良く、カンカンカン🎶と

踏切が閉まる音がして

しばらくすると、赤い名鉄電車が駅に

停車しました。

 

 

 

 

 

「ママが踏切の音を聞いて、急に

駆け出したからビックリしたわ!!」と娘(笑)

 

本当はイチョウと一緒に、こちらに走って来る

名鉄電車の写真を撮りたかったの

ですけどねっ(*_*;

(間に合わなかった)

 

 

「山崎駅」歩いて向かう途中、

稲沢市のマスコットキャラクターの

いなッピー」にも会えましたよ♪

 

娘が、しきりに「可愛い💛」と言って

ました(笑)

 

 

 

 

祐専寺(ゆうせんじ)では、

こちらもタイミング良く

滋賀ふるさと大使を務めるアーティスト

西川貴教さんのマスコットキャラクター

タボくん」と「いなッピー」の

「ふれあいステージのイベント」を

やっていました☆

 

 

 

 

 

ピンクの八重の山茶花☆

 

紅葉も良いけれど。。。

イチョウの黄葉も素晴らしく、

とても良い時間を過ごすことが出来ました。

 

いつか機会があれば「夜のライトアップ」も

見てみたいと思います。

 

 

 

昭和の時代にタイムスリップした様な

可愛い赤い瓦屋根の「郵便局」

 

なんか良いなぁ~(#^^#)

 

 

 

 

 

この日の夕方。。。

ショッピングセンターの立体駐車場から

見た景色も綺麗でした☆

 

 

 

 

 

前日の土曜日に同じ駐車場から。。。

 

ここから見る夜景も好きです♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ