☆昭和レトロな☆

 

明日は、お天気も下り坂のようで

まだ午後2時過ぎですが、

夕方のようにも感じてしまう

「曇り空」です。

 

先日、友人が「ランチしない?」と

誘ってくれて、お互いの仕事を終えて

午後1時にJR金山駅の改札口で

待ちあわせ♪

 

 

 

いつもは特に「これが食べたい」と

思う物はなく、その時の気分でお店を

決めることが多い私達。

 

今回、友人が「サンドイッチ食べたいな」と

言うので、スマホで検索して

金山駅地下に「コンパル」があるのを知り、

そこに行くことにしました。

 

 

 

名古屋の方なら御存知の方も多いと

思いますけど「コンパル」と言えば

エビフライサンド」が有名です☆

 

私は、独身の頃(30年近く前)に

栄地下のお店には2~3回行ったかな?

 

 

 

 

金山駅のお店に行くのは初めてでしたが、

テイクアウトのガラスのショーケースには

メニューの「食品サンプル」が並び、

如何にも「昭和レトロ感」が漂います(笑)

 

因みに「コンパル」の創業は昭和22年

とのこと。

 

 

 

 

お店に入ってビックリしたのが、

まるで昭和の時代にタイムスリップ

したかのようなテーブルと椅子★

 

時間帯もあるとは思いますが

お客様も、かなり年配の方が多く

若い人は、あまり居ませんでした。

 

 

 

友人は「ハムエッグサンド」

私は「ハムエッグトーストサンド」

 

「ハムエッグトーストサンド」は

ソースで味付けしたキャベツと

厚焼き玉子との相性抜群(*^^)v

 

ボリューム満点でしたが、友人と

分け合って美味しく頂きました♡

 

 

 

こちらのコーヒーは、濃厚で深味のある

味わいと、まるみのあるコクが特徴

のようで、

コーヒーに砂糖とフレッシュクリームを

加えていただくのが創業以来のスタイルなのだ

そうです☆

 

フレッシュクリームも添加物を一切加えず

生乳だけで造られているとのことです。

 

さすがの私も、ブラックで飲むには

濃く感じたのでフレッシュを入れて

いただきました(*^^)v

 

 

娘は「海老フライ🍤」が好物なので

今度、一緒に行って

エビフライサンド」も食べてみようかな?

 

最近は、新しくリニューアルして

綺麗になっているお店も多いし、

こんな「昭和レトロ」な空間も

とても貴重に思えます♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です