雨の日のドライブ♪

 

今朝6時半過ぎの空。。。

 

自宅から見る朝日や夕焼けが好きですが、

家族の中でバルコニーから

空の景色を楽しむのは私だけかも!?

 

寝起きのストレッチ(10分)から始まり、

白湯を作って飲んだりと

私なりの「ルーティン」があり忙しい朝。

 

 

 

そんな中でも、晴れてお天気の良い日は

必ず空を眺めるようになりました♪

 

昨日は、娘が高校時代の友人と出掛けたので、

私達は次男を岐阜の家に送りがてら

雨の日のドライブ♪

 

 

 

 

 

まずは、稲沢市の「大蔵屋」に立ち寄り

コーヒーと一緒に軽食を頂くことに・・・

 

次男は、以前食べてお気に入りの

明宝ハム」と「タマゴ」をサンドした

踊り子サンド」を。

 

 

 

 

 

 

私達は「ミックスサンド」を2人で

シェアして頂きました。

 

ピックが付いた、とても可愛い

盛り付けのサンドイッチです♡

 

 

 

 

 

その後、下道を一時間ほど走り

道の駅パレットピア おおの」へ。

 

雨の日のドライブも、いつも車の中から

眺める景色とは違い、それはそれで

楽しく感じます🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅の「花壇」の薔薇も

雨の雫がかかり、色鮮やか☆

 

そして、いつもより生き生きとして

元気に見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて言うのもなんですが・・・

やっぱり薔薇って美しい!!笑

 

雨に濡れた「紫陽花」も好きだけど

薔薇も一段と綺麗、そして華やかに

感じます♡

 

 

 

 

「道の駅」の入口にも

カラフルな色の薔薇のアレンジ花が

飾ってありました🎶

 

藤色の薔薇が、とってもお洒落です。

 

 

 

 

買い物を済ませて、外に出ると

ちょうど良いタイミングでサックスの演奏が

始まり、思わず立ち止まって

聴き入ってしまいました🎶

 

1曲目は「Superfly」の

愛をこめて花束を

 

 

 

 

そして2曲目は、夫が独身の頃から大好きで

私も良くドライブに行く度に聴いていた

THE SQUARE」の曲♪

Forgotten Saga

 

まさか、このタイミングで「THE SQUARE」

の曲を、しかもサックスの生演奏で

聴く事が出来、感激しました( ;∀;)

 

 

 

夫も急に懐かしく思い出したかの様に

帰りの車の中の曲は「THE SQUARE

でした(笑)

 

夜の高速道路を走りながら聴いた

「ユーミン」の曲もそうですが・・・

その曲を聴くと(普段、昔の事はあまり

思い出さない私も)懐かしさが

込み上げて来ます。

 

久しぶりの雨の日のドライブ

素敵な思い出の一ページになりそうです♪

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ