☆月日の流れ☆

 

今日も暖かく、日中は車に乗っていると

クーラーをつけたくなるほどでした。

明日は、お天気も下り坂のようですね。

 

11月1日は、朝から雨降り。

「朔日参り」は諦め、9日(水)に

名古屋市北区にある

別小江神社にお参りに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

この日も雲一つない晴天☆

別小江神社」は、青空が似合う!!

そんな風に思います(#^^#)

 

青空に映えるカラフルな提灯♪

 

 

 

 

 

 

 

手水舎も淡いピンク色や黄色ののマム(菊)や

カラフルなカーネーション、かすみ草。

全体的に優しい色合いです♪

 

 

 

今回は「七五三」の御朱印です☆

着物姿の女の子の後ろ姿が可愛いなぁ~♡

 

御朱印を頂いて、帰ろうとしたら。。。

何と、以前、お店でカルチャー講座の

講師をして下さったYちゃんとM子さんに

会えました🎶

 

 

 

色々とお話ししていたら

お互いの家の前を通る度に

「元気かなぁ~??」と気にしていたことも

わかり、

「確か、前に会ったのは6年前じゃない?」と。。。

 

この数年はコロナ禍で、なかなか連絡を取る

タイミングが無かったとはいえ、

月日の流れに驚くばかり(*_*)

 

Yちゃんが飼っているトイプードルの

Nちゃんも相変わらず元気そうで

良かったです♪

7歳の七五三の撮影にみえてました)

 

立ち話ではありましたが、沢山お話し出来て

とても嬉しい再会でした☆

「別小江神社」の神様が会わせてくれたの

かしら?と思ったりして・・・笑

 

 

その次の日。。。

やはり、以前「しめ縄飾り」の講師をして

下さったFちゃんからも久しぶりに

連絡を頂きました♪

 

こちらのローラ・アシュレイ

コーヒーカップはFちゃんからの

プレゼントで、私のお気に入り♥

 

 

 

他のプレゼントも、そうですが・・・

プレゼントの品を使う度に

その人の顔が浮かんで来ます♪

 

「人との出会い」そして

「(私の為に選んでくれた)プレゼント」

大切にしたいと思います☆

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ