東山動植物園 うららちゃん♪

 

昨夜の「皆既月食」の天体ショー☆

皆様は、ご覧になれましたでしょうか?

 

私は、ちょうど買い物を終えて家に

帰る途中(18時10分頃)に

車の中から月の形が変化していく様子が

見れました。

家に着いてからは、バルコニーと東の和室を

行ったり来たりして、双眼鏡を使って

楽しめましたよ♪

 

 

 

前回のブログの続きです☆

 

「植物園」で綺麗な花々を堪能した後、

再び「動物園」へ。。。

園児や小学生達が帰った後は

かなり人が減り、歩き易くなっていました。

 

 

 

 

孫は、まだ小さくて「シマウマ」や

「フラミンゴ」「ゾウ」も

わかりませんが・・・

数年経てば、喜んでくれるように

なるかしら?

 

でも、こんな時でもないと

東山動植物園に行く機会も

ありませんから、孫に感謝ですね☆

 

 

前にニュースで観て

「会いたい♡」と思っていた

6月26日生まれの、うららちゃん☆

 

優しく暖かい太陽の光のように、

明るく朗らかに育ってほしい」という

想いが込められているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんゾウに、くっついて

歩く様子が、人見知りが始まった

我が孫と重なってしまいました(笑)

 

可愛いなぁ~♡

 

ずっと見ていたくなります♪

 

 

 

帰りに「チュロス」のキッチンカーを

見つけて、

お嫁ちゃんと「食べたいね!!」

となり、買って食べました。

 

幟に書いてある通りあま~いチュロス

でしたが、チュロスを食べたのは

「ディズニー」以来、何十年振りかな?笑

 

シナモン味で、中はもっちり

美味しく頂きました♪

 

 

 

チュロスを撮って」と夫に頼んだら

「チュロス」より「私の頭」が大きく

写ってたので・・・(;’∀’)

ダメ出し」して、撮りなおしてもらった

写真が、こちらです(笑)

 

風もなく、暑過ぎることもなく

最高のお出掛け日和に、長男家族との

素敵な思い出が出来ました☆

 

 

 

また(孫が大きくなって)色々

わかるようになったら

名古屋港水族館」や

ジブリパーク」にも一緒に

行けると良いなぁ~♡

 

そんな日が来るのを楽しみにしている

私です♪

 

 

いつも、このブログを見て頂いている

皆様、ありがとうございます<m(__)m>

これからも宜しくお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ