東山動植物園へ♪

 

車を走らせていると、少しずつ色づき

始めた「街路樹」が、目を楽しませて

くれる季節になりました♪

 

ブログの更新が空いてしまいましたが

皆様、お変わりなくお過ごしでしたで

しょうか?

 

 

 

このところ穏やかな良いお天気が続き、

掃除・洗濯と家事が捗り、嬉しい日々♪

 

先日、長男家族が東京から来てくれて、

東山動植物園に行って来ました♪

 

動物園には、遠足に来ていた

園児や黄色い帽子を被った

小学生が沢山いました。

 

 

 

 

池の周りを歩いていたら・・・

ピンクスワンのペダルボートに

クリスマス🎄バージョンがあるのを

見つけてパチリ☆

 

ちょっと嬉しい発見🎶

 

 

 

(動物園には)想像以上に人(子供)が

多かったので、散歩がてら「植物園」に

移動。

 

風もなく、歩いていても気持ちの

良い季節です♪

 

 

 

 

 

 

孫が授乳室でミルクを飲んでいる間、

夫は、外のベンチで休憩。

私は「ローズ ガーデン」で

薔薇を見ていました♪

 

春の薔薇とは違い

秋の薔薇は「満開」という感じでは

ありませんでしたが、

それでも綺麗な薔薇にウットリ♥

 

 

 

 

 

 

紫の花が満開で、とても綺麗でした♪

 

こちらの花の名前を調べてみると・・・・

アメジストセージ

 

アメジストセージの花言葉は、

家族愛」「家庭的

 

 

 

 

 

この白い花は油茶(ユチャ)

咲いている花は白いのに

蕾は、可愛いピンク色(^^♪

 

油茶の花言葉は。。。

あなたはとても可愛い

疑いのない可愛さだ

 

 

 

 

油茶は、カメリア属の一種☆

 

この八重の花びらと、ほんのり

花の外側のピンク色に

キュンキュンします(#^^#)

 

 

 

 

 

植物園の池には、珍しい色の

睡蓮の花☆

 

睡蓮の花の花言葉。。。

「信仰」「清純な心」「信頼」

「甘美」「優しさ」

 

「動物園」に行くのも久しぶりでしたが

「植物園」は、子供達が小さい頃に

行ってから、何十年振りかな!?

 

 

 

この日の朝は、名古屋市千種区

おかげ庵」茶屋ヶ坂店で

モーニングを頂きました。

 

 

 

長男夫婦が名古屋に居た時に

よく一緒にモーニングを食べに

出掛けた懐かしい「おかげ庵

 

こちらにも久しぶりに伺いましたが

すっかり秋の装い☆

 

 

 

 

私は初めて

おにぎりセット🍙のモーニング

サービスを頂きました。

(味噌汁とわらび餅が付いています)

 

🍙の塩加減も良く、わらび餅も

美味しかったです(#^^#)

 

 

 

11月8日。。。

今日は、夫の〇3歳の誕生日☆

 

そして今夜442年ぶりの天体ショー

皆既月食」が見れる日とのことです。

お天気良いので、見れるかな~?

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です