☆食べ過ぎ注意報☆

 

今日は、久しぶりの雨・・・

少し肌寒い一日になりました。

 

何カ月か前のブログに書きましたが、

いつも買い物に行くショッピングセンターの

キャンペーンに応募して当選した(7月)

名古屋マリオットアソシアホテル

オールデイダイニング パーゴラ」の

ペアチケット

 

 

 

当選した時に夫に見せて

「一緒に行く?」と聞いたら

「行かない」と即答(笑)

 

仕事から帰って来た娘に

マリオットホテルのチケットが

当選したことを伝えると・・・

誘ってないのに

「行く!!行きた~い!!」と即答(笑)

 

 

 

娘と行くとなると、お互いの仕事の

予定もあり、なかなか予定が経たず

やっと先週の土曜日に行くことが

出来ました。

 

ホテルのランチビュッフェ☆

 

 

 

 

 

「パーゴラ」は、15Fにあります。

 

お天気も良く、窓際に近い席に

通されたので見晴らしも良かったです。

 

 

 

 

 

 

久しぶりのホテルのビュッフェに

テンション上がり(朝食は軽めでしたが)

少し食べ過ぎたかな~??笑

 

 

 

 

 

 

 

目の前で作ってくれた

生絞りサツマイモのモンブラン

メープルとクルミのアイス

甘すぎず、何も食べてなかったら

2個は食べれそう!!笑

 

 

90分の時間制でしたが、

残り30分になっても

時間にゆとりがあり、

他のスイーツも気になって

食べてしまいました( ゚Д゚)

 

娘も食べ過ぎてしまい

「夕食は、お茶漬けで良いわ」と(笑)

 

 

 

帰りに「高島屋」の地下で夫の

お弁当を買って帰りました。

 

 

食べ過ぎ注意報」発令☆

私も夕食抜きにしました(笑)

 

 

 

 

 

 

15Fのロビーには、

桶狭間の戦いから450年を記念

2010年に織田信長・今川義元を

イメージして作られた

「絞り甲冑」が展示してありました。

 

右・織田信長 銀箔押有松絞二枚胴具足

兜・・・突ぱい形(トッパイなり)

 

 

 

 

左・今川義元 金箔押有松絞二枚胴具足

兜・・・烏帽子形(えぼしなり)

 

普段は「有松・鳴海絞会館」に展示

されているそうです。

 

 

 

 

 

この日も素敵な朝焼けが見られました♪

(6時半)

 

今日から11月。。。

今年も残すところ2カ月と思うだけでも

焦りますが、早めに大掃除もして

やれることから少しずつ

やって行きたいと思っております。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です