盛り沢山な休日♪

 

久しぶりに何も(仕事の)予定が

入っていない日曜日。。。

娘が(友人の為に)予約してあった

ブーケを受け取りに行くついでに

家族4人でモーニング♪

 

 

 

 

 

名古屋市北区の「BROWN CAFE」へ。

 

最近、このカフェの近くのお花屋さんの

ブーケのお花のチョイスが素敵で

センス良く、娘も私も気に入って

「お祝い事」に使わせて頂いています♪

 

 

 

 

この日は「たまごサンド」のモーニング☆

 

温かいコンソメスープが、

少し肌寒く感じる今の時期には

とても美味しく感じます(#^^#)

 

 

 

 

こちらのカフェは窓が大きく

いつも明るい店内。

 

広々として開放感があるインテリアも

気に入っています。

 

 

 

 

 

家族揃って過ごす休日のひと時♪

 

長男は新しい家族が増え、

次男や娘も大人になり、

それぞれの予定もあるこの頃では、

こんな時間がとても基調に思えて

なりません。

 

 

 

 

その後、友人と約束がある娘を家に

降ろし、次男を岐阜の家に送りがてら

お天気も良いのでプチドライブ🎶

 

心まで晴れ晴れとしてくる様な

空と景色。

 

 

 

 

こちらは何の畑でしょうか?

 

黄色に染まった葉っぱの絨毯が

とても綺麗で見惚れてしまうほどです。

 

 

 

 

 

名古屋市内では、なかなか見ることが

出来ない風景♪

 

こんな所で、ワンちゃんもお散歩出来たら

幸せでしょうね~(#^^#)

 

 

 

 

目的地に向かう前に立ち寄った

カフェ「BLUE MOON

 

パスタとピザを取って

3人でシェアして頂きました。

 

 

 

 

 

マスターのご趣味かしら?

店内にはジャズが。。。🎶

 

地元で人気のカフェなのか

次から次へと家族連れのお客様が

入ってみえました。

 

 

 

 

 

次に向かった先は

千代保稲荷神社(お千代保さん)」

 

駐車場を管理しているおばさんとも

すっかり顔馴染みになりました💛

 

少しだけ、近況などもお話しして・・・

お元気そうで安心しました。

 

 

 

駐車場には、ズラリと並んだ

ユーノスロードスター。

 

ツーリングかな??

 

こんな光景も珍しいのでパチリ☆

 

 

 

 

お千代保さん、参道のいつも行く

お店で「漬物」「果物」を買い、

次男が

「久しぶりに鯛焼き食べたいなぁ~!!」

と言うので、出来立てアツアツの

「鯛焼き」を買って、車の中で食べました(笑)

 

体は大きくなりましたけど・・・

まだまだ子供??笑

 

 

今朝も家事を終えてから、

少し「韓ドラ」の続きを観ていたら、

こんなセリフが。。。

時別な物でなくても

一緒に食べればおいしいし

 

いつもの空なのに

一緒に見ると青くみえる

 

何でもないことが面白い

 

家族や親しい友人って、

もしかしたら

自分にとって

そんな存在かも知れません(#^^#)

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ