鶴舞公園の薔薇♪

 

今日も秋晴れの爽やかなお天気

でしたね~♪

先週土曜日、姪の用事で鶴舞まで

行って来ました。

 

用事をささっと済ませ、少しだけ時間が

あったので、妹と姪と3人で

鶴舞公園の薔薇を見に行って来ました♪

 

 

 

鶴舞公園では、来年の春に向けて

リニューアル工事中ですが

「薔薇園」には入ることが出来ます。

 

5月の様に満開という感じでは

ありませんでしたが・・・

色々な種類の薔薇が、咲いていて

目を楽しませてくれました🎶

 

 

 

 

 

 

 

マスクをしていても薔薇の良い香りを

感じることが出来、とても幸せな

気分になります(^^♪

 

やっぱり薔薇大好き💛

 

 

 

 

 

コスモスは、少し枯れかけている

花もありましたけど・・・

秋桜」と言うだけに「秋」を感じ

させてくれるお花ですね♪

 

 

 

コスモスの花言葉

○ピンク「純潔」

○赤「愛情」「調和」

○白「優美」「美麗」「純潔」

 

可憐なコスモスにピッタリの花言葉☆

 

 

 

 

姪と一緒に薔薇を見ていたら

可愛くて、人懐こい猫ちゃんに

会えましたよ(#^^#)

 

最近、猫に飢えていたから

近くに寄ってきてくれて

嬉しかったなぁ~♪

 

 

 

 

 

午後から仕事の予定も入っていたので

あまり、ゆっくりは出来ませんでしたが

前々から気になっていた「薔薇」も

見ることが出来

「猫ちゃん」にも会えて癒されました♪

 

 

 

 

 

omake。。。

 

今月から、また娘が友人と(月に一回の)

フラワーアレンジメントのレッスンに

通い始めたので、家の中が華やかに

なります🎶

 

 

 

ハロウィーンをイメージしたアレンジ花

でしょうか?

オレンジ系で、まとまっていますね♪

来月は、どんな花かしら?と

私の方が楽しみにしています(笑)

 

やはり、お花(生花)のある生活は

素敵です(#^^#)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ