☆長楽寺動物霊園☆

 

前回のブログの続きです☆

 

名古屋市南区にある

長楽寺動物霊園

 

午前中は、パラパラと雨が降っていましたが

午後から青空に。。。

 

 

 

長楽寺は緑が多く、いつ行っても

気が良いのを体感します☆

 

とても静かで癒される場所。

 

このところ、ずっと行きたい!!と

思っていたので、このタイミングで

行けて良かったです。

 

 

 

沢山のプレートがあり、

毎回(プレートの)位置も変わり

お参りに行く度に探しています。

 

今回も3人の目で探しましたが

なかなか見つからず・・・

次男が見つけてくれました。

 

 

 

 

「長楽寺」の猫ちゃん。

前にも会った様な!?

 

皆に注目されていても、素知らぬ顔して

お昼寝中☆

人慣れているのか?なかなかの

貫禄です(笑)

 

 

 

夫と次男は、こちらの猫ちゃんが

とても気になっていた様ですが、

私は、この華やかな「酔芙蓉」に

ウットリ♡

 

 

 

 

酔芙蓉」は、白からピンクと花色が

変わって再び綺麗に咲くことから

幸せの再来」と言う花言葉もあるそう

ですよ!!

 

素敵な花言葉ですね~♪

 

 

 

 

 

omake 。。。

 

先日、オレンジ色とも赤とも言えない

とても素敵な色の薔薇に惹かれ

久しぶりに買ってみました。

 

水揚げが上手くいかなかったので

しょうか?

思いのほか、持ちが悪くて

ちょっとがっかり( ;∀;)

 

「植物」を枯らす人は「植物」のパワーを

吸い取ってしまうから。。。と聞いたことが

ありますが、私の事かな??笑

 

皆様も、素敵な一日をお過ごし下さい💛

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です