リセットする時間♪

 

10月1日(土)午後・・・

午前中の用事を済ませてから

別小江神社」まで朔日参り

行って参りました。

 

やはり時間のタイミングもある

のでしょうか?

 

 

 

 

私が行った時には、そんなに多く

なかった人も

「御朱印」を頂いて帰る頃には

次から次へと、途切れることなく

みえていました。

 

今月の「手水舎」は、華やかな色の

薔薇ガーベラ

 

 

 

 

あまりにも色が綺麗でしたから

最初に見た時は「造花」かな?と

思ったら、全て「生花

 

こんなに綺麗な色のガーベラは

なかなか花屋さんでも見る事が

出来ませんから嬉しいです♪

 

 

 

 

少し涼しくなったので

花の持ちも良くなってくれると

良いなぁ~!!

 

家の中にも、少し華やかな花を

飾りたくなります(#^^#)

 

 

 

 

 

別小江神社」での参拝は・・・

私にとってパワーチャージする場所

であり

気持ちをリセットする時間♪

 

これも「一人の大切な時間」の一つに

思えます。

 

 

 

 

 

 

もちろん(別小江神社が)家から近いと

言うこともありますが、

最近「神社には一人で行きたい!!」と

思うようになりました。

 

静かに「自分と向き合う時間」が

大切な気がして・・・。

それだけ歳を取った!?と言うこと

かしら?笑

 

 

 

「御朱印」の受付番号は「188番

 

いつもは2桁しか見ないので

やはり1日いうこともあって

「参拝者」が多かったようですね☆

 

 

 

 

風のとおり道」は「風鈴」から

色鮮やかな「提灯」に様変わり☆

 

暗くなると「提灯」に灯りが点るので

しょうか?

ちょっと気になります(笑)

 

 

 

 

さぁ、今日からまた一週間の始まりです☆

 

10月は、忙しくなりそうな気がしますから

気を引き締めて頑張りたいと思って

おります!(^^)!

 

皆様、いつも応援ありがとう

ございます<m(__)m>

 

 

 

omake。。。

 

この日、ゴルフの練習場で

また「大きな鯉」を見て来ました♪

 

あれから、娘を迎えに行く度に

気になって見ています(笑)

 

多分、こちらに見える方の殆んどが

気にしていない!?

気づいていない!?

大きな鯉☆

 

 

そして今朝の空。。。

「空を見る余裕が無い」と言う方も

みえますが、

私は「時間に余裕が無い時」ほど

敢えて、空を眺める様にしています☆

 

空を眺める時間なんて、

ほんの僅かですから・・・ねっ💛

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

2 comments

  • beansmar

    豪華な手水舎ですね。
    明るい気分になります~!

    百貨店にいた時に(窓がないので)昼間空を見ることは皆無に等しかったです。

    しかし秋の空は気持ちがいいですよね~~~!
    上を向いて歩こう♪ですね。

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます💛
      これだけ豪華な色合いの花の
      「手水舎」は珍しいかな?と思います。
      いつも、こちらの神社には「元気」と
      「安らぎ」を頂き、感謝しています☆
      「上を向いてあるこう♪」
      良い言葉ですね☆
      頑張ります!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です