四日市の素敵なカフェ♪

 

9年ほど前になるでしょうか??

名古屋市名東区のマンションの

バーチカルブラインドの取り付けを

させて頂いたA様。

 

A様には、何度も仲の良いお友達を

ご紹介頂き、感謝しております💛

 

 

今回も地元(神戸)の高校時代からの

御友人のマンションのバーチカルブラインンド

お仕事をさせて頂くことになり

四日市まで採寸に伺いました。

 

 

バーチカルブラインドの採寸を終え、

「何処かでコーヒーでも飲んで帰ろうか?」と

言うことになり、ネットで見つけた

こちらのお店。。。

Green shop  &  Little cafe  haco

 

外観もセンス良く、入ってみたくなる

お店です☆

 

 

 

お店の中に入ると・・・

人が誰も見えませんでしたが、

すぐにお店の方が出てみえて

「コーヒーしかありませんが、

よろしいでしょうか?」と。

 

後からカップルのお客様も

入ってみえました。

 

 

 

 

カウンター席の前の細長い窓から

見える中庭にも「観葉植物」や

「盆栽」などが飾られています☆

 

店内もお洒落で、オーナーさんのセンスの

良さが感じられるお店。

 

定期的に「ワークショップ」も開催されて

いる様です。

 

 

気になった「観葉植物」があり

お値段も手頃な物があり

店用に買って来ました♪

(世話をするのは夫かな?笑)

 

「日曜休み」とのことですが

この日はOpenされていて

ラッキーでした☆

 

また、来月の取り付けの時に伺えたら

良いなぁ~(#^^#)

 

 

行きは「高速」を使いましたが

帰りは「3連休」で渋滞しそうでしたので

下道を使って、のんびりドライブ気分を

楽しみました♪

 

ちょうど「電車」が通ったタイミングで

パチリ☆

 

 

お天気が良かったので

夕日が、とても綺麗でした(^^♪

 

帰りの車の中、御近所のKさんより

「煮物作ったけど食べませんか?」と

連絡を頂き、18時過ぎに

マンションまで取りに伺いました。

 

 

 

帰りが遅くなり、夕食の買い物もして

いなかったので「どうしようかな?」と

思っていたところ。。。

いつもKさんのタイミング良さと

優しいお心遣いに感謝しています💛

 

 

 

 

 

私も好きな、ある女優さんの言葉☆

「問題や悩みは常に抱えているし

幸せについて、あまり考えたことがないけど、

美味しいご飯を食べた、家族が健康、とか

有難いことがいっぱいあれば幸せなんで

しょうね」

 

いつも人を大切にして誠実でいたい。

善い行いも悪い行いもすべて自分に返ってくる

から、善いことを積み重ねながら日々を過ごして

いきたいですね」

 

私も、こんな風に過ごせたら良いなぁ~!!と

日々思います💛

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です