☆天然の母☆

 

朝晩は、随分涼しくなり

過ごし易くなりましたけど、

こういう気候のせいでしょうか!?

眠くてたまりません( ゚Д゚)

 

今日も仕事と仕事の合間の一時間で

「銀行」「夕食の買い物」

(昨日、パンプスの踵が取れてしまい)

「靴の修理」などの用事を済ませ、

お昼ご飯は、サンドイッチをキッチンで

立ち食い(お行儀悪いですね~笑)

 

そんな感じで時間に追われておりました(*_*;

 

 

昨日は、午前中に妹と一緒に

「八事霊園」へ、お墓参り☆

 

今回、妹が「草取り」を担当!?して

くれて、その手際良さにビックリ(*_*)

(自宅の草取りで慣れているそうです)

 

 

 

お参りを終えて

「八事霊園」内にある

やごとのだんごやさん」で

ひと休み♪

 

 

 

 

やはり、食べたくなるのは

「ソフトクリーム」(笑)

 

お墓参りをした後の

「ソフトクリーム」は

とても美味しく感じます(^^♪

 

 

 

 

「手作り」の小物などが置いてある

棚の上を見たら。。。

やごとのだんごやさん」の

可愛いミニチュアがあったので

パチリ☆

 

こちらのお店の「手作り品」を見るのも

楽しみの一つになっています♪

 

 

話は全然違うのですが・・・

 

先日会った従妹との会話で

「私達って天然!?家系かしら??

と言う話になり

(天然だと認めたくない私は)

おっちょこちょいだけど

天然ではない」と思っていて、

それを妹に話すと

 

「(自分で)天然だとわかっていない人が

天然なんだよ」と言われます(笑)

 

 

昨夜、娘の帰りを待ちながら

ホンマでっか!?TV」を観ていたら

天然の母に育てられた子供は優秀に

なる!?」と、ある先生が言われているのを

聞き(我が子が優秀かどうかは別として)

ちょっぴり「救われた気持ち」になり

ました(笑)

 

確かに「反面教師」として

育っているのだろうなぁ~!!と

つくづく。。。(*_*;

 

 

 

omake。。。

 

昨日、実家の買い物や掃除などを終え、

家に帰る時間帯に屋上から見た夕日☆

 

とても綺麗で感動しました(#^^#)

 

これから、月末にかけて仕事も忙しく

なりそうですが「小さな喜び♪」を

沢山見つけて、頑張りたいと思っています♪

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ