のんびりと過ごせた休日♪

 

昨日は沢山雨が降りましたね~。

今は、台風一過で青空が広がって

います。

 

歯科に行った後、自転車で義父母の

お墓参りに行って来ましたが

風が涼しく感じられ、

秋の虫(鈴虫かな?)の合唱も

耳に心地良く、とても癒されました♪

 

 

 

昨日・一昨日は「台風のせい!?」に

して(笑)家事も最小限。。。

家で、好きな「韓国ドラマ」などを観て

のんびりと過ごしました♪

 

その分、今日は朝から忙しかったですけど

生活には「メリハリ」も大事!?

そんな風にも思います(笑)

 

 

 

日曜日の朝、娘をゴルフレッスンに

送って、その間に

名古屋市北区の「稚児宮カフェ」へ。

 

休日に時々行くお気に入りのカフェ☆

座る場所に寄って、景色やインテリアが

変わってみえるのも楽しみの一つ♪

 

 

 

 

 

青空に良く映える

白くてお洒落な外観☆

 

 

 

 

「稚児宮」あじわいブレンドコーヒーと

西尾の抹茶パンのモーニングセット

 

こちらでは、いつもこのメニューを

選びます☆

 

 

 

コーヒーカップも私好み♡

(白いカップが好きなのです)

 

最近、夫がミルで挽いたコーヒーを

淹れてくれる様になりましたけど・・・

やはり、このカフェというお洒落な

空間で頂くコーヒーは、また格別、

そして「贅沢な時間」です☆

 

 

 

美味しそうなランチメニューも

沢山ありますよ(*^^)v

 

なかなかランチの時間帯には

伺えないのが残念であります。

 

 

 

 

 

そして、

次の日が「敬老の日」と言うことで

娘が祖母(母)に花束とケーキを

届けたい!!とのことで

午後から、実家まで行って来ました。

 

 

 

 

 

前日、母には(娘と行くことを)連絡して

おきましたが・・・

まさか娘(孫)から「花束」を貰えるとは

思っていなかった様で

「私好みの花と色合いだわ~!!」と

とても喜んでくれて、娘も嬉しそうに

していました(#^^#)

 

夕食は、お家ご飯で

夫のリクエストの「担々麺」と「餃子」

私も少しだけビールを頂きました(笑)

 

皆が「健康」で「笑顔」でいてくれれば、

何でも無い日常」こそが

尊いものに思えるこの頃。。。

 

そんな日々を大切にしたいです💛

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です