「ひとりじめ」を独り占め!?

 

今日は朝早く(8時過ぎ)から

施餓鬼法要」がありました。

 

この「施餓鬼法要」が終わると

ホッとすると共に、夏の終わりを

感じます。

(8月も残すところ一週間)

 

 

夏の果物、パッションフルーツ♪

 

あまり果物屋さんで見掛けることも

ないので珍しい気がします。

 

先日、妹から「沢山もらったから、どうぞ」と

実家に行った時にお裾分け。

 

夫に「食べる?」と聞いても

「カエルの卵みたいだから要らない」と。。。(*_*;

 

娘に食べさせても、食べ慣れないのか?

微妙な反応(笑)

 

と、言うことで、私が殆んど一人で

美味しく頂きました(*^^)v

 

 

ある日は。。。

 

「大須」で買って来た「台湾カステラ」を

細めにカットして「バニラアイス」を添え、

その上に「パッションフルーツ」を。

 

これは、美味しい!!

贅沢なお味でした(#^^#)

 

 

 

そして。。。

 

「お盆のお供え」用に買った

小玉スイカ。

ひとりじめ」と言う品種☆

 

夫も娘もスイカの種を出すのが

面倒なのか?

あまり食べてくれません( ゚Д゚)

 

こうやって、すぐに食べれる様に

スイカの種を取り

一口サイズサイズにカットし、

ガラスの容器に入れて冷蔵庫に

入れておくのですが・・・

それでも食べないので

 

甘くて美味しいスイカ

ひとりじめを独り占め(笑)

 

スイカ美容にも良いそうですから

この季節、どんどん食べたいと

思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ