大須商店街へ♪

 

「お盆休みが終わった頃に

行きたいね♪」と約束していた友人と

先週、久しぶりに「大須商店街」に

行って来ました。

 

休日は、若い人達などで賑わっていそうな

大須も比較的、空いていました。

 

 

 

商店街の入口を入った途端に

鰻の良い匂いに誘われて

(全く予定にはなかったのですが)

「鰻、食べようか?」となり

入ったお店「うなぎのやっこ

 

この大須の地で1920年に創業された

鰻の老舗。

 

 

 

いつもは下調べをしない私達ですが、

今回の目的は「いちご飴」と

台湾カステラ

 

後の事を考え、少しお腹を空けて

おかないと・・・と

「ミニひつまぶし」と迷い

結局「うなぎ丼」に🍚(笑)

美味しく頂きました♪

 

 

お腹がいっぱいになったので、

気になったお店を、あちらこちら見て

やはり「大須」に行ったら

「ここでしょ?」

 

今井総本家

前日、調べて気になっていた

「栗ソフト」

 

私は、迷って「モンブランソフト」に・・・

 

お腹いっぱいでも食べられる

美味しさでした(笑)

 

 

今回の一番の目的だった

台湾カステラ」のお店☆

 

友人がスマホのマップを見ながら

探してくれて。。。

やっと辿りついたのに、お腹いっぱい

過ぎて、購買意欲減退⤵⤵⤵(笑)

 

家に帰ってからも、食べれる気がしなかった

ので、一度は買うのをやめようと

思いましたが、近くに居た家族連れの方が

「ここのカステラ、ふわふわで美味しい!!」と

言うのを聞いて買って帰ることに。。。☆

 

 

 

最初「買わない!!」と言っていた

私が「やっぱり買う!!」と言うと

「これがE子(私)の一番の

目的じゃなかったの?」と、大笑い☆

 

そうなんですよね~(*_*;

 

さすがに「いちご飴」は、食べれません

でしたから、次のお楽しみにしましたよ♪

 

 

 

帰りは歩いて「矢場町」まで・・・

 

この日は、最高に良いお天気。

 

「湿度」も高くなく

歩いていると吹く風が気持ち良く

感じました。

 

 

 

 

「矢場町」で友人と別れ

テレビ塔を眺めながら、オアシス21に

ある「バス停」まで、歩いて行きました。

(実際には、時間ギリギリで小走り)

 

何とか、バスの時間にも間に合い

(一本逃すと一時間待ち)

予定時間に無事、帰宅出来ました。

 

ずっと欲しいと思っていた

本体と紐が「バイカラー」になっている

3Dマスクも買えて、

大満足の楽しい一日🎶

 

 

バスの時間がギリギリなのにも

拘らず・・・

行きに友人と待ち合わせした

「松坂屋」まで行く途中で

気になったお店にも立ち寄り

ガラスの金魚」まで購入(笑)

 

ガラスの小物が好きなので、

これからも、少しずつ自分が

「気に入った物(季節もの)」を

集めていけたら良いなぁ~!!

 

 

 

こちらの「自転車」のカゴに

乗っている「ガラスのカボチャ」は

数年前に「円頓寺」のお店で購入した

物です☆

 

ハロウィン🎃が近くなったら

また飾りたいと思っています♪

 

 

omake。。。

 

この日の朝9時頃に自宅の

バルコニーから見た雲☆

 

龍に見えませんか??

ちょっと嬉しい発見でした(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ