★吹抜け窓のバーチカルブラインド★

 

今日も、とても蒸し暑いですね(*_*;

 

昨日の午後、北名古屋市のお客様宅の

吹抜け窓のバーチカルブラインド

取り付けに伺いました。

 

私達が出掛ける一時間半程前に

名古屋高速で大きな事故があり

下道も渋滞していて、時間通りに

着くか心配しましたが、

早めに家を出たので大丈夫でした(*^^)v

 

 

 

東側と南側に吹抜け窓がある

新築のお宅。

 

先ずは東側の吹抜け窓の前に

「足場」を組み立てバーチカルブラインド

取り付けを終えてから「足場」を

南側の窓の方に移動させます。

 

「足場」の下に「キャスター」が付いて

いるので、下に敷いた「べニア板」の上を

職人さんと2人で(南側へ)移動させました。

 

こちらは2階から撮った写真です。

 

 

2時間ほどで、全ての取り付けが終わり

現場近くの「江口珈琲店」へ。

 

エアコンが、まだ付いていない現場で

「携帯の扇風機」や「保冷材入りの

タオル」などを用意しましたが

保冷材はすぐに解けてしまい

汗だくになりました。

 

 

 

オープンテラスがあるカフェ☆

 

涼しい時期なら、外で美味しい珈琲を

頂くのも有りですね~(*^^)v

 

昨日は、少しでも涼しい場所に入り

たくて、すぐに店内へ・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落なペンダントライトの

優しい光が店内を優しく照らします☆

 

そんなに広い店内ではありませんが

天井が高く、白い壁が印象的な

清潔感のあるカフェです。

 

 

 

こちらはサービスの

ポップコーンとナッツ、

そしてドライフルーツ。

 

バナナのドライフルーツが、

甘くて美味しかったですよ♪

 

 

 

 

皆、お昼ご飯は、仕事前に

パンを少し食べただけで

お腹も空いていましたので

焦がしキャラメルりんごケーキ」を。

 

他にも「豆乳ガトーショコラ」

「アールグレイシフォン」

「もりもり野菜のキッシュ」などが

ありましたが・・・

何故か?皆、同じものを(笑)

 

 

珈琲は。。。

私が「ブレンドいわくら

 

職人さんは「ブレンドほうじょうじ

 

夫は「コロンビア

 

これは、皆バラバラです(笑)

 

 

 

手作りケーキも珈琲も

とても美味しく、また機会があったら

行ってみたいカフェでした☆

 

そして、コーヒーカップも

私好み♡

 

こちらのグリーンは夫。

 

 

 

優しい色合いのブルーのカップは私。

 

私が「コーヒーカップも好きな感じ💛」

と言うと

その人のイメージで出してくれたんじゃ

ない?」と職人さん(笑)

 

そんな事はないと思いますけどね~笑

 

 

 

初めて入るカフェは

珈琲の味は、もちろんの事、

コーヒーカップも楽しめます🎶

 

北名古屋市は、カフェも沢山ある

みたいなので、また別のところにも

行ってみたいなぁ~(#^^#)

 

 

 

 

外に出たら、職人さんが指を差した先に

可愛い燕が2羽、電線に。。。

 

何だか、この時期に「燕」が見れるのは

珍しい気がします。

 

作業中は、体力を奪われるほどの

蒸し暑さでしたが、可愛い燕に

癒されました🎶

 

来週も岐阜県大垣市まで

バーチカルブラインドの取り付けに

伺います。

 

 

omake。。。

 

昨日の仕事前に、コンビニで買って

飲んだ「メロンミルク

 

大好きなメロンの果肉が沢山入って

美味しかった♥

 

 

 

そして、今朝のコーヒーは

昨日買った珈琲豆(コロンビア)を

「カリタのミル」を使って

夫が淹れてくれました。

 

最近やっと、娘からプレゼントに貰った

ミルを使い、毎朝、コーヒーを

淹れてくれます(笑)

 

いつまで、続くかなぁ~笑

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ