ひまわり畑🎶

 

お盆休み明けの休日。。。

皆様は、どのように過ごされました

でしょうか?

 

朝晩は少し「秋の風」が感じられる

ようになったものの

まだまだ蒸し暑い日々(*_*;

 

 

 

 

昨日は岐阜県海津市

千代保稲荷神社まで

お参りに行って来ました♪

 

途中、道の両側に満開に咲いている

綺麗な「ひまわり畑」を発見☆

 

 

 

お千保さんは、お盆休み明けだった

からでしょうか!?

駐車場も神社の中も、空いて

いました(*^^)

 

お参りを済ませ、参道にある

お漬物屋さんと果物屋さん、

雑貨屋さんなどを少し覗いて・・・

 

 

 

やはり、行きに気になって

仕方なかった綺麗な「ひまわり」を

皆様にもお見せしたくて

夫に、ひまわり畑の近くの

駐車場に車を停めてもらい

写真を撮って来ました♪

 

 

 

 

 

 

歩道沿いに100mほど

綺麗に並んで咲いている

「ひまわり」

 

青空だったら、もっと鮮やかな

写真が撮れたかも知れませんね~。

 

 

 

まさか「お千代保さん」に行く

途中に、こんな綺麗な「ひまわり」が

見れるとは想像もしていません

でしたから贅沢なご褒美です🎶

 

 

 

 

 

古民家を移築して建てられた

こだわりの珈琲のお店

田島珈琲店」に寄りました。

 

しばらく行ってませんでしたが

個々のテーブルには、アクリル板も

備えつけられ、感染対策も万全に

なっています(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

お店の駐車場に車を停めたタイミングで

「カンカン、カンカン♪」と

遮断機が下りる音が聞こえたので

赤い名鉄電車をパチリ☆

 

 

 

 

 

 

 

生姜の効いた「五平餅」も美味しい

お店ですが・・・

今回は「ストレート珈琲」の

「エチオピア湿式」と

「冷やしぜんざい」を頂きました♪

 

 

 

 

 

棚に「ご自由にどうぞ!!」と

沢山の本が並べてあり、

家の近くにあったら

美味しい珈琲を頂きながら

のんびり読書でもしたくなる

落ち着ける空間です☆

 

 

今日は、午後から「北名古屋市」まで

バーチカルブラインドカーテン

取り付けに行って参ります。

 

蒸し暑いので「暑さ対策」を万全にして

頑張ります!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ