瀬戸までドライブ🎶

 

お盆休みの最終日(16日)。。。

久しぶりに瀬戸までドライブ🎶

 

11日~13日は夫が仕事。

13日~15日は、お盆の迎え火や

送り火、お供えなどがあり

やっと休日らしい休日。

 

 

 

 

家事を終え、9時頃に家を出発☆

先ずは、近くの「あきし乃」さんで

モーニングを頂きました♪

 

この日の日替わりモーニングは

チェダーチーズのホットサンド☆

 

他にもサラダ・ヨーグルト・ゆで卵が

付きます。

 

りんごのカップが可愛い💛

りんごの柄を見ると、つい「青森」を

思い出してしまいます(笑)

 

 

しばらく行ってない「千代保稲荷神社」にも

お参りに行きたいと思いましたが

「道が渋滞しない所が良いね」と

言うことになり瀬戸方面へ。。。

 

初めて「岩屋堂公園」まで行って

来ました。

 

 

 

公園の東側に架かる

紅橋(くれないばし)」

 

紅葉の時期には、欄干と紅葉の調和が

情緒溢れるスポットとのこと。

 

湿度は高いのですが、街に比べると

歩いていても涼しく感じました。

 

 

 

歩いている人は少なく、

園内を流れている鳥原川をせき止めて

夏の期間に開放されている

「天然のプール」で遊んでいる

子供連れの家族がいっぱい♪

 

夫は、小さい頃に行った思い出が

あるそうですが、私は(こんな場所が

あることを)初めて知りました。

 

 

 

川の周辺には「昭和の時代」を

思い出させる「売店」も。。。

 

ここだけ見ていたら

「タイムスリップ」した様な

気分になります(笑)

 

 

 

 

 

こちらは「岩屋堂

 

岩屋堂は、725年(奈良時代)名僧行基

修行の途中、巨大な岩窟を見つけ

時の聖武天皇の病気平癒を祈願し、

3体の仏像を彫ったそうです。

 

 

 

 

近くに行ってみると

かなり大きく迫力がある岩。

 

中にも入ることが出来るそうですが

暗くて、何となく怖い感じがして

入れませんでした(*_*;

 

 

 

 

岩屋堂の近くにある

暁明ケ滝(ぎょうみょうがたき)」

 

緑に覆われた滝も良いですが

紅葉の時期は、もっと素敵でしょうね♪

 

30分ほど、近くを散歩した後は

次の目的地へ・・・

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です