☆お盆の準備☆

 

今日は「山の日

娘は会社の同期の友人に誘われて

初めての山登り☆

猛暑なので、心配してますが、

感想聞くのも楽しみです(^^♪

 

 

 

昨日は、朝早く家を出て

実家のお墓掃除とお参りに行って

来ました。

 

今回は、一人でのんびり。。。

お墓に着くと、先月綺麗に

「草取り」したのに、もう沢山細かい

草が生えていてビックリ(*_*)

30分かけて、汗だくになりながら

綺麗にしました(*^^)v

 

やはり「お盆前」ですし、綺麗に

掃除すると気持ちが良いです☆

 

 

お墓参りを終えて、そのまま実家に

向かおうか?迷いましたが・・・

あまりにも暑いので

「八事霊園内」にある

やごとのおだんごやさん」に

寄りました。

 

 

 

 

 

大学の近くにあるので、

インスタ映えする「おだんご」や

「かき氷」で人気のお店です☆

(お盆中、こちらのメニューは

お休みの様ですよ)

 

 

 

 

誰も、お客様が見えなかったので

写真を撮っていたら、

素敵なペンダントライトが気になり

パチリ☆

 

こんなに綺麗なライトが付いていたのは

今まで気づかなかったです(*_*;

 

 

 

 

「かき氷」と迷ってソフトクリームを。。。💛

 

汗を沢山かいた後のソフトクリームは

最高のご褒美♡♥♡

(どんな時も自分へのご褒美は

忘れません・・・笑)

 

こちらのソフトクリームは初めて

頂きましたが、上にのってる「おこげ」の

お煎餅が香ばしくて良く合います☆

 

 

 

お墓参りの後は、実家の掃除や

買い物をして。。。

 

帰り間際に妹に誘ってもらい、

石川橋の「恵那寿や」に

かき氷」を食べに行きました♪

 

妹も私も、今年初の「栗金時氷

これまた「栗好き」には

たまらない美味しさ💛

「ご褒美」沢山あった一日☆

 

 

 

今日も6時前に起きて

カーテンを開けると・・・

流れる様に綺麗な雲☆

 

 

 

 

 

自宅のバルコニーから見た東の空。

 

朝から、とても雲が綺麗だったので

ちょっと「良い雲」が見れる予感。。。

 

 

 

 

「予感的中!?」(笑)

 

ちょっと歪んだ♡形の雲。

 

他にも2つ程、見つけましたが

車の運転中で撮れませんでした。

残念( ;∀;)

 

 

 

午前中は、お盆の準備の買い物に

車で栄まで行って来ました♪

(いつもは市バスか電車で行きますが

忙しいので時間短縮)

 

夏の空をバックにしたテレビ塔

 

お盆休みは。。。

8月12日(金)~16日(火)までになります。

(夫は13日まで仕事です)

 

 

皆様も、素敵なお盆休みをお過ごし下さいね♡

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます<m(__)m>

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ