感謝の気持ち♪

 

気づいたら8月も三分の一が

過ぎようとしています。

お盆も間近になって来ました。

 

今日は、朝早く起きて家事を済ませ

午前中に「お盆の準備」の為、

少しずつ用事を済ませて来ました♪

 

お墓の花入れも壊れかけていたので

仏具屋さんで新しい物を

揃えたり。。。

 

 

今月は「朔日参り」は出来ませんでしたが

今日やっと「別小江神社」にも行くことが

出来ました。

 

お墓参りもですが。。。

やはり月に一回お参りして

感謝の気持ち」を

ご先祖様や神様に伝えたい!!

そんな思いがあります。

 

 

 

今日、朝早くお墓の掃除に行ったら

親戚の叔母様が綺麗に掃除をして

下さっていてビックリ!!

そして感謝の気持ちでいっぱいに

なりました。

 

すぐに連絡して御礼を伝えましたが・・・

この暑い中、掃除をして下さったと思うと

申し訳ない思いです。

 

 

「御朱印」を頂く待ち時間に

可愛い「おみくじ」があるのを

見つけました☆

 

パステルカラーの「鯛みくじ」

今までは「赤」と「ゴールド」しか

なかった様な??

 

 

 

 

「直書き」の御朱印は、半面と両面で

選ぶことが出来ましたから

「両面」の物を頂きました☆

 

青空ひまわり🎶

見ているだけで、元気になれる

御朱印です(*^^)v

 

 

 

 

別小江神社は「繁栄の神様

 

東京に転勤になった

長男家族のことも、

健康で幸せに過ごせるように

いつも心から祈っています💛

 

 

 

omake。。。

 

友人Sさんから頂いた

プッシュ型の台所洗剤「ディスペンサー

 

前に同じ形の物を頂き、毎日愛用して

いましたが、少し汚れて来たので

替えたいなぁ~!!と思っていた

タイミングで新しい物を頂きました♪

イエローの花柄が、とても可愛く

毎日の「洗い物」も楽しく出来ます(^^♪

 

全ての事に「感謝」ですね♡♥♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ