予告なしの。。。

 

蒸し暑い毎日が続いておりますが

皆様、お変わりございませんか?

 

今朝、洗濯物を干す為、バルコニーに

出ようと、空を見たら

♡に羽が生えた様に見える雲

ぽっかりと。。。

可愛い💛

 

 

 

ひと通りの家事を終え、ほっとした途端に

空の雲行きが怪しくなり、

気が付いたら突然の雷雨

 

今日は雨が降っても夕方かな?などと

油断しておりましたが、

家に居たので、洗濯物も殆ど濡れずに

助かりました(*^^)v

 

昔から、怖い物の例えとして

「地震・・火事・親父」と言う諺が

ありますけど・・・

予告なしの「雷」や「雨」は困ってしまい

ます(*_*;

最近のオヤジは怖くない!?ので

若い人には通じない諺かしら?笑)

 

 

この暑い中、近い内にコースデビュ

(ゴルフ)する予定の娘・・・

 

昨日は「ゴルフウェアの買い物の

付き合って欲しい!!」と言うので

久しぶりに名古屋市中区栄の

デパートへ。

 

 

 

 

ランチは、娘がお気に入りの

air cafe(エールカフェ)」

 

11時半からOPENとの事で

ちょうど5分前に着き、

殆んど待つことなく入れました(*^^)v

 

 

 

 

 

私は「真鯛と海老のパートブリック

包み揚げ」のランチ☆

 

娘は「明太子と大葉のクリーム

スパゲティー」を。

 

 

 

 

食後にアイスコーヒーと

マンゴーのタルト」も頂きました♡

(娘は、紫芋のタルト)

 

珍しく「今日はママに買い物付き合って

もらったから私が払うわ!!」と、娘。

 

予告なしの申し出にビックリ(*_*)しましたが

有り難く御馳走になりました(笑)

(だから、今朝の雷雨!?笑)

 

因みに、夫も仕事帰りに

前が見えないほどの大雨に

降られたそうですよ(笑)

 

 

(いつもの事ではありますが・・・)

私の買い物は何も出来ず。

 

大好きな「franc franc(フランフラン)」

は、少しだけ覗いて来ることが

出来ました♪

 

 

 

 

帰りに「大曽根駅」のスタバで

山梨ててっ!!ぶどうホワイト

チョコレート クリームフラペチーノ」を。

 

「私が甘いのは・・・」と迷っていたら

スタバのお姉さんが「シロップ抜き」で

作って下さいました♪

(こちらも娘のおごりです・・・笑)

 

 

 

家事や仕事より疲れる!?

娘のショッピングのお付き合い(笑)

でも、時間をかけただけに

お気に入りの物が買えて、

本人は大満足☆

 

私は、昨夜21時半過ぎには爆睡でした( ゚Д゚)

 

 

 

omake。。。

 

ネイリストのM子さんが送って

くれた写真です。

(今朝、5時前に撮った写真とのこと)

 

横向きのうさぎ」に見える~🐇

すごい!!

そして楽しい🎶

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です