真っ赤なハイビスカス♪

 

連日猛暑続きでしたが、

今日は久しぶりに雨が降り

気温が下がって、少し体も楽な気が

します(^^♪

 

昨日は名古屋市中区の仕事帰りに

西区の「珈琲館 麗」へ。

 

 

 

 

真っ赤なハイビスカスが夏らしくて

ステキ♡

猛暑の中でも元気に咲いている

お花を見ると嬉しいです♪

 

赤いハイビスカスの花言葉は。。。

「勇敢」「常に新しい美」

 

 

 

 

夫が珍しく「ケーキでも食べようか?」と

言うので(お腹が空いていたのかな?笑)

私も「レモンのスフレケーキ」を

頂くことに💛

 

ゴールドのお皿も素敵です☆

 

 

 

今日は午前中に岐阜県大垣市まで

バーチカルブラインドロールスクリーン

取り付けに伺いました。

 

雷雨の予報を心配しておりましたが

足場を片付けるまでは

雨にも降られず助かりました(*^^)v

 

帰り道、岐阜県羽島市のカフェレストラン

アイリス」に寄り、ランチを頂くことに。

 

 

 

日替わりランチは・・・

何と、3段重ね★

 

メンチカツ、イカとチキンの天婦羅。

他にも、煮物やマカロニサラダや

味噌汁が付いて700円!!(*_*)

(名古屋では、考えられないお値段)

 

 

 

メンチカツは、揚げ立てで

ジューシーでしたよ♪

 

女性は、ご飯少な目!?だった様

ですが、お腹いっぱいになりました。

(夕食は控えめにしようかな??)

 

 

 

ここ数日は、危険なほどの猛暑でしたが

曇っていたお陰で、気温も低くなり

仕事がしやすくて、本当に助かりました。

 

今日はとても雲が低く、

雲の上から山が出ている

幻想的な景色を初めて見ることが出来

ちょっと感激。

(何でも楽しめる、お得な性格?)

 

明日は尾張旭市のW様宅まで

ロールスクリーンブラインド

取り付けに伺います。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • 三段重ねのお重が気になってしまいました!
    とても美味しそう!

    羽島、久しく行っていないけれど
    ここに新幹線が停まるのが昔から不思議で、大人になって理由がわかって
    合点がいったことをふと思い出します。
    岐阜も暑いでしょうが夏の想い出が沢山ある故郷です。

    • SANO

      beansmarさん
      夫が、このカフェレストランの前を
      通った時に、お客様が入って
      行くのを見て気になっていた
      らしいのです。
      お値打ちだしボリューム満点なので
      地元の方に人気なのかも
      知れませんね~!!

      この時期、蝉の合唱を聞くと
      祖父母の家で泊まったり、
      一緒に遊んだ事を懐かしく
      思い出します♪
      子供の頃の楽しい思い出💛

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です