☆感動☆

 

名古屋の日中の最高気温は38℃

今日も厳しい暑さになりそうです(*_*;

 

昨日(2日)3年振りに青森の「ねぶた祭り」が

開催されたとの事で、その様子を今朝TVで

観ることが出来ました♪

 

 

 

先月、青森旅行に行った時に「ワ・ラッセ」で

その雰囲気だけは、何となく感じることが

出来ました♪

 

ハネト」と呼ばれる踊り手が

ラッセラー、ラッセラー」と言う掛け声と

ともに踊っている様子を観て

感動してしまいました☆

 

 

 

 

Kさんに連絡すると。。。

やはり若い頃に「ねぶた祭り」に

ねぶたの衣装を着て、踊りに参加された

ことがあるそうで

懐かしい!!」と喜んで下さいました♪

 

いつか「ねぶた祭り」に行ってみたい!!

そんな思いが募ります。

 

 

 

まだ2回しか行ったことのない青森ですが

街の雰囲気は、良くわかっていますから

第二の故郷の様な思いで観ていました(笑)

 

3年振りに(ねぶた祭りが)開催出来て、

本当に良かったです。

皆さんの喜びが、こちらにも伝わって

来ました。

 

 

omake。。。

 

先日、お客様より「小玉スイカ」を頂き

ました♪

 

我が家族は、スイカの種を出すのが

面倒みたい!?で、なかなかスイカを

食べてくれませんので、こんな風に

小さくカットして種を取った状態で

食べてもらいます(*_*;

 

スイカには、トマトに含まれている成分の

リコピン」が、トマトの1・5倍

 

リコピンには活性酸素を除去したり

シミ・シワの予防にもなるそうですよ。

 

この暑い夏に積極的に食べたい果物

一つですね★

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

2 comments

  • ねぶた祭、気になるお祭りのひとつです。
    TVで観ましたが素敵な伝統行事ですよね。

    そしてスイカ。
    乙女スイカというのは種も食べられました!

    • SANO

      neatboxさん
      コメントありがとうございます💛
      京都の「祇園祭り」には学生の頃
      行きましたが、やはりスゴイ人で
      ビックリした記憶があります☆
      日本の伝統行事。。。
      やはり魅力ありますよね。

      種が食べられスイカもあるん
      ですね。
      初めて知りました(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です