桃づくしの幸せな一日♪

 

今日も蒸し暑くなりそうですね(*_*;

暑さ対策をして、水分補給もしながら

「熱中症」にも気をつけたいですね。

 

昨日は、天気予報では「雨」でしたけど

午後12時過ぎ、家のバルコニーから

こんなに綺麗な「青空」を見ることが

出来ました(*^^)v

 

 

タイミング良くシルバーの「FDA」が

飛んで来て、ちょっとだけ「ハート型」

に見える?雲も。。。💛

 

 

 

 

 

 

 

先日、Sさんの学生時代からの友人Tさん

より甲府の桃(旅行のお土産)を

頂きました。

 

地元で好まれて食べられている

少し硬めの桃と、お聞きし

毎朝、細かくカットして

フルーツサラダとして美味しく

頂いています♪

 

 

こちらの写真は、一週間前に友人が

送って来てくれたシューアラペッシュ

 

シューアラペッシュは・・・

シュー生地で桃とバニラアイス、生クリームと

カスタードクリームをサンドしたスイーツ。

 

 

 

 

 

最近、友人の家の近くに

お洒落なカフェがOPEN☆

 

こちらのスイーツは火曜日・水曜日限定

イートインのみ。

ちょうど仕事が入っていない日が

火曜日でしたので、早速行って来ました♪

 

 

 

 

 

この日も午後から「雨」の予報。

前日、友人が

「明日雨みたいだけど。。。」と

心配してくれましたが、

雨が降ったって(食べたい物の為なら)

何処までも、行きますとも(笑)

 

 

 

一応、雨傘を持って出掛けましたが

その日もピカピカの晴れ

蒸し暑く・・・

日傘として使いました☆笑

 

「私、雨女だけど、E子(私)の

晴れ女には負けたわ」と、友人(笑)

 

「お誕生日だから、ご馳走するわね」と。

ご馳走になってしまいました(*_*;

 

シューがパリパリで、桃はジューシー☆

桃好きには、たまりません!!

スイーツの中でべスト3には入りそう!!

それほど、美味しく感じました💛

 

 

 

この後、駅のホームに行くと。。。

友人に「溶けないアイス食べた

ことある?」と聞かれ

ヒミツのケンミンSHOW!」でも

紹介されたと言う「(桃の)くずシャリ」を

買ってホームのベンチに座って頂きました♪

(こんな風に出来るのも、友人ならでは)

感謝です💛

 

 

 

 

何とも不思議な食感。

桃の果肉が沢山入っていて

くず粉のプルンとした感じ

ちょっと癖になりそうな美味しさでした♪

(機会があれば他の味も食べてみたいです)

 

 

 

 

駅の広告の前でパチリ☆

とても〇〇になったオバサンとは

思えない?はしゃぎっぷりです(笑)

 

カロリーが普通のアイスの半分

言うのも嬉しいですよね~。

 

桃づくしの幸せな一日になりました☆

 

 

 

omake。。。

 

誕生日の翌日。

夫が「よし都」さんに連れて行って

くれましたが、そこで

デザートに頂いた「桃のスープ」も

美味でした(#^^#)

 

とても立派な桃☆

この日は、良い桃が入ったらしく

ママさんに「(完熟だから)実が綺麗に

掬えるでしょ?」と言われましたが、

本当に綺麗に(ペラペラの皮を残して)

食べることが出来ました(笑)

 

今年の夏は、猛暑だからでしょうか?

桃のハズレが無い気がします。

 

桃の美味しい季節。。。

今年は沢山の桃が食べられて

し・あ・わ・せです💛

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です