青森と言えば・・・

 

昨夜は少し涼しく、秋の様な

風を感じることが出来ました♪

でも、青森の何とも爽やかな

自然のクーラー」には敵いませんね。

 

青森と言えば・・・

やはり「

 

 

お天気が悪ければ「海」を見に行くのは

諦めるつもりでしたが、2日目も晴天☆

 

朝から「お墓参り」や「青森県美術館」など

に行き、疲れているであろう!?

Kさんを誘って

(Kさんは私より14歳年上の友人)

「海」まで歩いて行きました♪

 

 

 

 

平日なので、誰一人見当たらず、

まるでドラマにでも出てきそうな

シチュエーションに、

「踊るのはやめてね!!」とKさんに

言われていたにも拘らず

両手を上げてくるくるターン🎶(笑)

 

 

 

 

海辺にあった「ベンチ」にKさんと二人で

腰かけ、しばらくの間「海」と「空」を

眺めていました。

 

名古屋の日常では考えられない

「夢の様な時間」が過ぎていきます♪

 

 

 

 

 

A-FACTORY(エーファクトリー)」に

向かって歩いて行く途中、

まるで「魔法の国」にでも出てきそうな

面白い木を発見★

 

 

 

 

 

こんな風に剪定したとも

思えませんから、きっと海風に

吹かれている内に、こんな形に

なったのでしょう!?

 

面白い発見でした☆

 

 

 

 

A-FACTORY」では、

青森のお土産や、県産りんごを使った

シードル工場があります。

 

胸いっぱい、お腹いっぱい(笑)で

こちらでは、特に何か買ったり、

飲み食いすることも無く、

ホテルへ。。。

 

 

 

「青森」では、ちょうど紫陽花が

咲く時期だったようで、

ホテルまで歩いて帰る途中に

綺麗な紫陽花が咲いていたので

パチリ☆

 

 

 

 

 

 

空気も美味しく感じましたけど・・・

こちらは土の栄養も豊富なのでしょうか?

どの紫陽花を見ても花が大きく

色鮮やか☆

花付きの状態も、すごく良いのに

ビックリ(*_*)

 

 

 

 

私が大好きな白いアナベル♡も

とても綺麗でしたよ♪

 

青森まで行って、大好きな「紫陽花」が

沢山見られたのは幸せでした(#^^#)

 

この日は、

青森駅近くのショッピングセンターで

「おにぎり🍙弁当」を買って

ホテルの部屋で夕食。

前の日に「夜更かし」したので

早めに就寝。。。

 

青森3日目に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です