☆お嫁入り☆

 

6月も、今日で最後になって

しまいましたね。

「暑い、暑い」と言いたくはないので

すが、ここ数日は異常な暑さです(;’∀’)

 

28日が義母の「月命日」で、お墓参りが

気になっていましたが、その日は一日中

仕事。

 

 

 

昨日は、あまりの暑さに行くタイミングを

逃してしまいました。

 

(お花が買ってあり)娘を送り出した後、

(8時頃)思い切って自転車に乗って

お墓参りに行って来ましたけど・・・

もう汗だくです(笑)

 

 

 

こちらの写真は月曜日(27日)の

入道雲と「空に鯉でも泳いでる!?」と

思える様な不思議な雲☆

 

そして、今日は雲一つない青空。

日中の気温38℃まで上がるそうですよ。

 

 

 

 

 

家の中で頑張ってくれていた紫陽花♪

 

エアコンの風が当たる位置に置いてあり

(この暑い中)バルコニーに置くのも

可哀想なので、

妹の家のお庭に植えてもらおうと思って

先日、お嫁入り

 

「色は変わっても、まだまだ綺麗だよ!!」と

妹が素敵な写真を送ってくれました♪

 

 

妹に、この紫陽花を渡す前に「タグ」が

付いているのを見つけて、わかったのですが・・・

この紫陽花の名前

ハワイアンファーストレディー

 

夏らしい名前で可愛い(#^.^#)

来年は、妹の家の庭で可愛く咲いて

くれることを祈っています(笑)

 

 

 

妹の家では、可愛いハイビスカス

咲いたとのこと。

やはり、お花は良いですね。

 

お墓の花も、この暑さで、ほどんどが

枯れてしまっていましたけど・・・

今回、オレンジやイエローのビタミンカラーの

お花を選んだので義父母も喜んで

くれているかな??

 

 

 

暑いと食欲もなくなりますし、

ガスを使うのも暑くて嫌ですが

昨夜は、ササッと簡単に出来る

鶏胸肉の照り焼き」にしました☆

少し濃い目の味ですが

「刻みのり」と「マヨネース」が

良く合います(^^♪

(小さな子供も喜びそうなメニュー)

 

 

 

一昨日の午前中に伺った北名古屋市

Y様宅の「ランタナ

 

陶器の鉢が、とてもお洒落です☆

 

 

 

そして、こちらのお花はY様にお聞きする

まで気づきませんでしたが「LEGO

とのこと(*_*)

 

お孫さんが、作られたそうです★

色合いも素敵💛

 

 

 

 

「私も、こんなLEGO欲しい!!」と

言ったら、箱も出して来て見せて

下さいました♪

 

Y様の「飾り方」にもセンスの良さが

伺えますよね。

 

お仕事を通じても、色々お客様から

刺激を頂いている毎日。。。

 

公私共に充実している毎日に感謝して

おります♡♥♡

 

まだまだ、これからが暑さ本番!?

皆様も体調管理に気をつけて

お過ごし下さいませ💛

 

いつも応援ありがとうございます<m(__)m>

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です