☆常緑ヤマボウシ(月光)☆

 

この時期特有の蒸し暑い日。。。

雨が降ると寒暖差も激しい時期なので

皆様も体調には気をつけて

お過ごし下さいね♡

 

☆前回のブログの続きです☆

 

 

 

鶴舞公園、緑化センターの入口付近に

咲いていた、白くて可愛い花に

目が留まりました。

 

常緑ヤマボウシ月光)と言う名前の

花です。

花言葉は「友情

 

花びらのように白いのが「総苞片

真ん中にかたまっているのがとのこと。

 

 

沢山の紫陽花を見せて頂き、

少し喉も乾いたので

鶴舞公園のカフェ「ヌンクヌスク」で

ひと休み♪

 

いつもは何人かの人が並んでいる

人気のカフェですが、この日は少し待つ

だけで入ることが出来ました(*^^)v

 

 

 

友人は「ブラックチェリーのショートケーキ

私は、前にも頂いたことのある

名古屋コーチン卵のシュークリーム」を。

 

甘さ控えめで美味しいシュークリーム♪

ただ、皮がポロポロして食べにくいので

デートの時には気をつけてね(笑)

 

 

 

夏らしいビタミンカラーの花

マリーゴールド

 

前に見た時は、植えられたばかり

でしたが、もうこんなに沢山の花が

咲いていました♪

 

 

公園の入口の「寄せ植え」のオレンジ色の花

の名前は「クロサンドラ

 

クロサンドラの花言葉。。。

友情」「仲良し

 

花言葉が「常緑ヤマボウシ(月光)」と

一緒の「友情」でビックリ!!

 

 

 

 

数カ月前から

「何処か日帰りで旅行に行きたいね」と

言い続け、今に至っている私達・・・笑

 

だけど「何処に行こうか?」と考える

時間も楽しい🎶

 

 

 

 

omake 。。。

 

少し色が変化して来ましたが、

まだまだ元気な我が家の紫陽花

 

もう少し楽しませてもらえる

かしら??

 

 

先日、冷凍ブルーベリーを買って来た

ので「ブルーベリージャム」を

作りました♪

 

「トースト」や「ヨーグルト」

「アイスクリーム」にも合いますけど

炭酸水で割って飲むのもGood☆

 

これからの季節、美味しく飲めそうですよ♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ