鶴舞公園の紫陽花 part2

 

今日は朝から雨が降っています。

そろそろ「梅雨入り」かなっ?

 

前回のブログの続きです☆

 

アナベル」と言う名前の紫陽花。

繊細なレースの様な感じが

紫陽花の中でも、私が一番好きな

花です♡

 

 

「アナベル」が咲いている場所は

「あじさいの散歩道」の通り沿い

ではないので

初めて行かれた方には、

わかりづらいかも知れません。

 

今年も、こちらの白いアナベルを

バックに何人かの方が写真を

撮られていましたよ♪

 

 

 

「紫陽花」が満開の時期に行くと

「菖蒲」が終わり掛けだったり

タイミングが難しいけれど・・・

今回は、とても綺麗に咲いていて

感激しました(#^^#)

 

 

 

「紫陽花」も「菖蒲」も両方楽しめる

なんて贅沢です♪

 

紫でも、色々な種類が入り混じって

すごく綺麗!!

ママ友も喜んでくれました。

 

 

 

 

「鶴舞公園」では、その時々の

季節の花が楽しめます。

 

 

 

家の「ミニ花壇」の参考にしたいと

思いますが、なかなかこんなに

綺麗に咲かせるのは

至難の業です(*_*;

 

 

 

 

たまたま「緑化センター」の近くまで

行ってみたら

中部切りばらコンテスト」が

開催されていました♪

 

皆さん、それぞれに自宅のお庭などで

育ててみえるご自慢の薔薇が沢山♡

 

 

 

どの薔薇も素敵で、皆さんが

どれだけ薔薇に愛情を持って

育ててみえるかが、伝わって来ます。

 

 

 

 

色合いも「お花屋さん」では

なかなか見られない薔薇ばかりで

うっとり♡します。

 

Roseガーデン

夢ですが。。。

お手入れも大変でしょうから、

見せて頂くのが一番ですね(笑)

 

 

 

少し歩くだけで、汗ばむほどの

良いお天気🎶

 

公園内の風通しの良い日陰に

テーブルと椅子があるのを発見★

 

 

 

 

鶴舞駅の近くで人気の「パン屋」さんを

見つけたので、次回はパンとドリンクを

持って公園で、お花を眺めながら

ピクニック気分で食べるのも

良いなぁ~(^^♪

 

そんな事を考えているだけで

ワクワクします(笑)

 

 

omake。。。

 

先日、久しぶりにお花屋さんで

紫色の可愛い花を見つけました♪

アスター」と言う名前の花。

 

小ぶりの花で、茎が細いので、

しなる感じが何とも言えず可愛い♡

 

この花に合わせた訳ではありませんが・・・

今日はパープルのサマーセーターに

同じ色のレースのタイトスカートを

合わせてみました♪

 

雨降りで、何となく気分が沈みがちな

こんな時期こそ、明るいファッションで

楽しく過ごしたいですね(^^♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ