鶴舞公園の紫陽花♪

 

昨日(12日)は午後から

名古屋市北区のU様宅へサンルーム

天井のカーテンの採寸に伺いました。

追加で他の部屋のカーテンの

ご注文も頂き、感謝しております。

 

猫ちゃん5匹とワンちゃん(柴犬)を

飼っていらっしゃいます。

 

 

猫ちゃんは恥ずかしがり屋さんで隠れて

いましたが、柴犬Aちゃんは最初から

近くまで寄って来てくれて

とても可愛かったですよ~💛

 

紫陽花が、綺麗な季節に

なりましたね~♪

 

仕事に行く車の中からも

あちらこちらで綺麗に咲いている

紫陽花が気になってまうこの頃。。。

 

 

「一番好きな花は?」と聞かれたら

「薔薇」と答えるかも知れませんけど

二番目に好きな花は「紫陽花」と言う

かな?(笑)

 

このコロンとした「丸いフォルム」が

何とも可愛い💛

 

 

 

娘が幼稚園前からお付き合いのある

ママ友と「鶴舞公園」の紫陽花を

見に行って来ました♪

 

少し前に会った時に、右足の踵が

痛むと聞いていたので心配して

いましたが

「会社にも行けてるから大丈夫よ!!」と。

 

 

「鶴舞公園」には、比較的ブルー系の

紫陽花が多く見られる気がしますが、

やはり今回も淡いブルーの紫陽花が

気になりました。

 

 

 

 

「鶴舞公園」の紫陽花は、まだ満開と

言う感じではありませんので

今月末頃まで楽しめそうです♪

 

それでも、ボチボチ紫陽花をバックに

写真を撮られている方も多く

見られました。

 

 

 

 

 

 

「ガクアジサイ」

花に見える部分がガクで

真ん中が花とのことです☆

 

花言葉は。。。「謙虚」

 

 

 

この真ん中の蕾の様な所が花。

拡大して、よく見てみると

花の部分は「☆」の形にも似ていて

とっても可愛いですよね💛

 

 

 

 

「鶴舞公園」の中では少なめの

ピンクの紫陽花。

 

ブルー系の紫陽花の中で

ひと際目立っているようにも

思えます。

 

 

 

こちらはピンクの「アナベル

レースの様に見える花が

とても素敵です(#^^#)

 

ピンクのアナベル花言葉は。。。

「寛容な女性」

 

私達の近くで、スマホのカメラで

撮影していらしたおじ様が

この紫陽花も綺麗だよ!!」と

教えて下さいました♪

 

ホント、線香花火みたいで可愛い♡

 

 

 

 

 

omake。。。

 

私が「♡型の紫陽花」の写真を妹に

送った次の日・・・

妹も「♡型の紫陽花」を見つけた

そうです(笑)

 

ちょっと小ぶりなのかな?

綺麗な♡型で可愛いですね~♪

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ