贅沢な時間♪

 

名古屋市東区にある「徳川園」では

雨を聴く 徳川園の和傘」と題して

2022年5月28日~6月12日まで

イベントが開催されています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな和傘約1800株の

花菖蒲のコラボ。

 

「徳川園」で、私が毎年一番楽しみに

しているイベントかも知れません。

 

 

 

 

 

昨年は、友人Sさんと行きましたが

今年は御近所のKさんをお誘い

しました(#^^#)

 

「徳川園」の和傘のイベントは

初めてとの事で、とても喜んで頂き

お誘いした甲斐がありました♪

 

 

 

私は「徳川園」や「神社」に行くと

「花嫁さん」をお見掛けすることが

多いのですが・・・今回も💛

 

何だか、こちらまで

「幸せのお裾分け」を頂けた気がして

嬉しくなります♪

 

 

 

 

 

一週間ほど前の夕方、こちらに行った時

には、まだそんなに咲いていなかった

ガクアジサイ」も見頃に。。。

 

 

いつも「売り切れ」てしまっている

「鯉のえさ」ですが、

今回は棚の中に(カップに入った餌が)

沢山あったので

Kさんに「どうする?」と聞くと

「あげる!!あげる!!」と(笑)

 

 

 

 

以前、母と妹と名古屋市熱田区

白鳥公園」に行った時にも

母が「鯉のえさ」を嬉しそうに与えて

いたら、鳩が沢山寄って来たのを

思い出しました(笑)

 

 

 

 

 

「徳川園」の入口に咲いている

タチアオイ(立葵)も綺麗でした♪

 

ピンク色も綺麗ですけど、

赤も可憐な感じで魅力的♥♡♥

 

 

 

 

タチアオイ(立葵)は、茎の下の方から

順番に咲いていき、咲き始め

梅雨のはじまり」頃で、

てっぺんが咲くと「梅雨が明ける」と

言われているそうですよ☆

 

花言葉は・・・

「野心」「大望」「豊かな実り」

 

「徳川園」での滞在時間は一時間ほど

でしたが、沢山の花や花嫁さんにも

会えて、とても贅沢な時間が過ごせました

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ