☆コメダのロゴマーク☆

 

昨日は午前中に、尾張旭市のW様宅へ

伺いました。

昨年9月に新築のカーペットのお仕事を

させて頂きましたが、今回また

別の件で御連絡を頂きました。

 

久しぶりに奥様にも、お会い出来、

(主人が採寸する間も)色々な話で

盛り上がりました♪

 

 

午後からも、名古屋市千種区のお客様の

所へ行く予定があり、

途中「コメダ珈琲店」で、軽めのランチを

頂くことに。。。

 

私の席の左側の壁に素敵な絵画☆

 

 

 

 

コメダ」は、その店舗に寄っても

インテリアの雰囲気が少しずつ

違うので、初めて行ったお店は

色々気になってキョロキョロして

しまいます(笑)

 

 

 

 

写真では、わかりにくいかも知れませんが

レジの上の「ペンダントライト」にも

コメダのロゴマークが入っていて

可愛い💛

 

見慣れたロゴマークではありますけど

このマークの意味を知りたくなって

調べてみました☆

 

 

 

「コメダ珈琲店」ロゴマークの由来は・・・

 

コメダの常連さんだったデザイン学校生

から「勉強のために何かデザインを

作らせて欲しい」と依頼され誕生し、

中世ヨーロッパの紳士がコーヒーを

飲んでいる姿をデザインしたもの

だそうですよ☆

 

 

 

 

ドリンクを注文すると、付いてくる

コメダの豆菓子

 

このパッケージのデザインも

季節に寄って変わり、

とても可愛いのです💛

 

 

お店の前に咲いていたブルーのガクアジサイ

 

 

そして、午後から伺ったお客様の

マンションの下に咲いていた

赤い花は。。。

モンテンジクアオイ(紋天竺葵)」

 

花言葉は「尊敬」「信頼」

「真の友情」

 

 

 

 

こちらの白い花は。。。

バイカウズキ(梅花空木)」

 

花言葉は「思い出」「気品」

 

 

 

 

 

 

今は、とても花が綺麗な季節♪

お客様の家の近くで

フラワーウォッチング!?するのも

私の楽しみの一つになっています(笑)

 

 

 

 

 

W様より、とても可愛い箱に入った

小倉山荘」のおかきを

頂きました♪

 

カルタ 百人一首

中も一つずつ「個包装」になっていて

可愛いデザインの袋にテンションが

上がります⤴⤴⤴

 

ある俳優さんが「人との出会いも財産ですよ。

お金とか高いものじゃなくてね」と

言われていましたが、私も友人、そして

この仕事を通して出会う方に沢山の

刺激を頂き、成長させて頂けることに

感謝しております💛

 

人との出会い大切にしたいです♥♡♥

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

2 comments

  • おぶ

    大変ご無沙汰しております

    コメダはよく行くのですが、ロゴマークにそんな逸話があるとは知りませんでした!
    豆がしのパッケージもかわいい!

    人生は勉強あるのみです

    • SANO

      おぶちゃん
      お元気そうで良かったです💛
      私もコメダの「ロゴマーク」に
      そんな由来があるとは知らず
      今まで気にも留めずに見て
      おりました(笑)
      今は、スマホさえあれば
      何でも調べられて便利ですよね。

      私は、最近「お料理レシピ」を
      良く利用しています(*^^)v
      記憶力は悪くなる一方ですが
      好奇心だけでも維持したいと
      思っています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です