あっと言う間に。。。

 

「猛暑日」が続いていましたが、

この2日間は少し涼しく感じます。

 

今日から6月。。。

もう一年の半分近く過ぎてしまったと

思うとビックリ!!

一日一日が過ぎるのも

あっと言う間ですものね~(*_*;

 

 

 

昨日、仕事で岐阜市まで行く途中、

パラパラと霧雨が降り出したので

心配していましたが、現場に着いて

しばらくしたら「青空」に・・・

 

前日に雨が降ったわりには、足元も

濡れていなくて助かりました(*^^)v

 

 

 

13時頃仕事を終え、近くの定食屋さん

多つ美」でランチを頂きました。

 

遠い現場の取り付けの時は、その土地での

ランチのお店を探すのも、一つの楽しみに

なっています♪

 

 

 

 

夫と私は「オムライスランチ

職人さんは「味噌カツ丼ランチ

ランチにはドリンクも付き850円☆

 

かなりボリュームがありましたが、

とてもお値打ち。

 

 

 

仕事から帰り、30分ほど休憩して

夕食の買い物に出掛け

家に帰ると・・・

御近所の友人KさんよりLINEがあり

「牛蒡の煮物」と「天婦羅」を

作って下さったとのことでしたので

Kさんのマンションまで取りに

伺いました♪

 

 

 

マンションの下に咲いていた花。

 

セイヨウキンシバイ(西洋金糸梅)

黄色が鮮やかで綺麗です。

花言葉は・・・

「きらめき」「太陽の輝き」

 

 

  

Kさんがマンションの下に降りて

みえるのを待つ間に

空がとても綺麗でしたので

パチリ☆

鳥が羽ばたいている様です♪

 

 

 

 

omake。。。

 

バニラアイスクリームの上に

家で作った「苺ジャム」をのせました。

 

トーストに付けて食べても美味しい

ですが、私は「アイスクリーム」に

のせるのも、お気に入り♡♥♡

 

この日「目にした言葉」

ひとつ ふたつ みっつ

不幸の数を数えるよりも

幸福の数を数えよう

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ