一番綺麗なタイミング♪

 

本日2回目のブログ、アップです。

 

昨日の午前中に名古屋市守山区

介護施設のロールスクリーンの採寸に

伺いました☆

 

近くの駐車場から、歩いて行く途中、

先日、自転車で買い物に行く時に見た

菖蒲」が綺麗に咲いていました。

 

 

 

毎年、満開の時期に気になっていた

こちらの花の名前は「バーベナ

ヒメビジョザクラ(姫美女桜)」とも

言うそうです☆

 

花言葉は・・・「魔力」「魅力」

 

 

 

夕方、また「ゴテチア」が気になり

運動不足解消も兼ねて

ぷちサイクリング♪

(近過ぎず、遠過ぎず

ちょうど良い距離です)

 

 

 

車の中から見ると、まだまだ綺麗ですが

もうそろそろ終わりかなぁ?

 

先週見に行った時がGoodタイミング

だったかも知れません。

 

 

 

 

名前がわからなかった

こちらの花は

ムシトリナデシコ(虫取り撫子)」

 

こちらの写真は前に撮った物ですが

やはり、この時の方が

綺麗に咲いていましたね♪

 

 

このオレンジとイエローの

可愛い花は「ヘリクリサム

ムギワラギク(麦藁菊)」とも

言われるそうです。

 

花言葉は・・・「永遠の思い出」

「いつまでも続く喜び」

 

 

「矢車草」かな?と思っていた

このブルーの花は

ニゲラ(クロタネソウ)」

 

花言葉は・・・

「深い愛」「不屈の精神」

「ひそかな喜び」etc。。。

 

 

 

 

 

ちょうど日が沈む時間帯で

こんな写真も撮れました(^^♪

 

 

 

♠の芝も。。。

 

やっぱり♥が可愛いね。

 

 

 

 

 

近くの街路樹下に咲いている

ガクアジサイ

「ガクアジサイ」も大好きな花の一つ。

 

どんな花も一番綺麗に咲くタイミング

見れるのは難しいですが

見れたらラッキー☆

 

 

調べても全部の「花の名前」は

覚えられませんけど・・・

脳トレ」だと思って、気に入った花だけでも

覚ていけたらと思います☆

 

(この前のおじさんみたいに

ゴテゴテ言うゴテチア」と言われると

忘れない花になりますよね・・・笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です