偶然にも繋がった!?

 

昨日は、午後から春日井市のI様宅の

リビングと寝室のカーテンの取り付けに

伺いました♪

 

どちらのカーテンも、とても気に入って

下さり、私共も嬉しく思っております。

 

仕事を終え、家に帰ってから

お気に入りの場所まで運動がてら

プチサイクリング(^^♪

 

 

車の中から見て、花束の様になって

咲いている堀川沿いの花壇の花が

ずっと気になっていました。

 

時期が来ると枯れてしまうのでは?と

心配でしたが、とても綺麗♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の名前を調べてみたら「ゴデチア」と

言う花でした☆

 

家に帰って「花」が好きな妹に写真と

「名前」を送ると・・・

 

「あんた達みたいにゴテゴテ言う

ゴテチアって言われた花だよね?

何処で見た花だっけ!?」と(笑)

 

 

 

妹のLINEで思い出したのですが・・・

八事霊園」内の花屋さんで、

お墓用の花を買った時に、

初めて見る綺麗な花だったので

花屋のおじさんに(名前を)聞いたら

「ゴテゴテ言うゴテチア」と冗談半分に

教えてくれた花でした(笑)

 

私は、すっかり忘れていましたけど、

妹との会話で、偶然にも繋がった

父のお墓にお供えした花の一つでした☆

 

 

妹には「一つの事を思い出すのにも

二人でやっとだね~笑」と

言われましたけどね(*_*;

(そんなお年頃です・・・笑)

 

芝も、ちょうど綺麗に刈られたばかり

みたいで、♡もくっきり!!

 

 

 

 

こちらのピンクの花は何と言う

名前でしょう??

 

最近、よく似た花が沢山あるので

わかりにくいです( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

家に帰る途中。。

綺麗な色のポピーが沢山咲いていました♪

 

寒暖差が激しいこの頃。

皆様も体調に気をつけて、

素敵な週末を、お過ごし下さいね♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です