薔薇のフィナンシェ♪

 

今日も「曇り空」ですが、

少し涼しく、過ごし易い朝です☆

 

最近、娘の出勤時間に合わせて

6時前には起きるので、朝時間に

余裕が出来るようになりました(*^^)v

 

9時から歯科の予約が入っていましたので

その前に、ちょっとコーヒータイム🎶

 

 

 

娘から「母の日」に貰った

薔薇のフィナンシェがあったことを

思い出し、食べてみました♪

 

「何で一つだけなの?」と聞く私に

パッケージが可愛かったから」と娘。

 

 

 

 

 

なるほど。。。

わからなくもない(笑)

パッケージは使えないけれど、

🎀は可愛いので何かに使えそう♡

 

歯科に行くと一時間は飲食出来ないので

先に頂いて正解でした(笑)

 

 

最近、脚を傷めていて、あまり外出

出来ない母。。。

毎月、行っていたお墓参りにも

一緒に行けないので、先週水曜日の

仕事が無い日に妹を誘って

「八事霊園」まで、お墓参りに

行って参りました。

 

紫蘭(シラン)が綺麗に咲いていましたよ♪

 

 

実家の用事を済ませ、時計を見たら

14時半。。。

お昼ご飯を食べていないことに

気づき、妹と一緒に八事表山店の

「カフェDowney(ダウニー)」に

パンケーキを食べに行ったのですが

何と今、パンケーキはやってないとの

こと。

 

 

お店の入口の花壇の花が可愛かったので

写真だけ撮って、

カフェ・ダウニー八事日赤店」へ・・・

 

私が好きな「サーモン&アボガドパンケーキ

 

 

苺が沢山のった

ストロベリーパンケーキ」を

二人でシェアして頂きました♪

 

田舎のお墓参りも気になっていますが、

またお天気の良い休日に行きたいと

思っています。

 

 

自分の身に起こる「良いこと」も

「悪いこと」も、

(自分にとって)意味あることだと気づき、

どんなことにも「感謝の気持ち」を忘れずに

過ごせたら良いなぁ!!と思っています☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です