五十鈴川カフェ♪

 

曇りの日が続いていると思ったら

急に「夏日」になりましたね~(*_*;

 

今日は午前中に名古屋市名東区

T様宅のバーチカルブラインド

取り付けに行って参りました。

変形の窓でしたが、綺麗に取り付けられ

T様にも喜んで頂けて良かったです♪

 

 

前回のブログの続きです☆

 

伊勢神宮(内宮)を参拝した後に

参道のお店や「おかげ横丁」を見て廻り、

少し喉も乾いたので

五十鈴川沿いに佇む、

カフェ「五十鈴川カフェ」で

休憩することに。。。

 

 

 

 

少し甘い物も欲しくなり、アイスコーヒーと

一緒にケーキ(やどり木)を注文☆

甘さ控えめで美味しいケーキ(^^♪

 

五十鈴川を眺めながら

のんびり出来る至福のひと時です♪

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮では、翼を広げてポーズを

取っているように見える

鳥にも出会えました(#^^#)

 

何だか、まるで「ジュディ・オング」さんの

様な華やかさ☆★☆笑

(羽を優雅に動かしていました)

 

 

 

人に慣れているのかしら!?

近くまで行っても飛び立つ様子が

ありません。

(顔の向きもモデルのよう・・・笑)

 

最近、鳥に詳しい妹に写真を送って

聞いてみたら・・・

カワウ」との事で羽を乾かしている

のだそうです★

 

なるほど。。。

雨が止んだタイミングで、羽を乾かして

いたのかな!?

お陰で素敵な写真が撮れました♡

 

 

伊勢神宮(外宮)の方にも

お参りに行きましたよ。

 

この日、ショックだったのは、

せっかく「御朱印帳」を持参したのに

バスの中に置いて来てしまった事( ;∀;)

 

ま、そんな事もあるさ。。。

(立ち直りが早い!!笑)

 

とても良い香りがする花が気になり

パチリ☆

 

調べてみたら、トベラ(扉)と言う花

でした。

ちょっと「金木製」の花の匂いにも

似ている気がしました。

 

 

 

 

白くて小さくて可憐な花♥

 

少し雨に濡れて、葉も艶々して

生き生きと輝いているように

見えます。

そうだよね~!!

やはり「植物」には恵みの雨★

 

 

 

バスツアーに参加されていた

女の方が二人、この植物を見て

「見て見て♡の形してる~!!」と

言われていたので、近くまで行って

みると。。。

 

 

 

 

 

ホント、ふっくらとした「♡」の形。

こちらは「マメヅタ(豆蔦)」

 

日帰りのバスツアーでしたが、

色々な発見あり、とても中身の濃い一日。

 

また素敵な思い出が一つ増えました🎶

 

 

 

 

omake。。。

 

昨日の夕焼け☆

うっとりするほど、綺麗でした。

 

 

 

 

 

前日の「フラワームーン」を見るのを

忘れてしまいましたが・・・

昨夜、友人がLINEで教えてくれて

一日遅れの綺麗なお月様を見ることが

出来ました(*^^)v

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です