☆馬籠へ☆

 

前回のブログの続きです☆

 

「せっかく、お天気も良いので

少し足を伸ばして馬籠まで行こう!!」と

いうことになり、何年か振りに馬籠へ

 

 

 

名古屋では、もう散りかけていた

木蓮(モクレン)」も、やはり岐阜の方が

気温が低い為か?満開で、とても綺麗に

咲いていました♪

 

白いモクレンに魅了され、思わずパチリ☆

 

 

 

平日だったからっでしょうか?

子供や学生の「春休み」が終わったばかりで

歩いている人も殆んどなく、閉まっている

お店もありました☆

 

歩くのには、とても気持ちの良い季節♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し濃いめのピンク色が、とても可憐な

里桜(サトザクラ)」

 

 

馬籠には、思っていたより「桜の木」は

少なく感じましたが、ちょうどタイミング良く

満開の「枝垂れ桜」も見ることが出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

何年か前に電車でも行ったことのある

馬籠

 

今回は、特に「お店」に入る訳でもなく

何かを食べることもありませんでしたが、

お花を見ながら、坂を上って下って。。。

とても良い運動不足解消には

なったかな?笑

 

 

 

少し時期はズレてしまいましたけど、

皆様にも、綺麗な景色やお花の写真を

見て、癒されて頂けたらと思って

おります(#^^#)

 

まだ続きます☆

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

2 comments

  • おぶ

    おはようございます。

    馬籠もご無沙汰です
    たくさんのお花が咲きそろっていますね~
    癒しですね
    のんびり歩くだけの散歩道
    良いお天気で気分もすっきり!

    お互い心も体も体調良く過ごしたいお歳です
    (*^^)v

    • SANO

      おぶちゃん
      お久しぶりです(#^^#)
      お元気そうで嬉し~い♪
      馬籠、私も久しぶりでしたが
      びっくりするほど、閑散として
      寂しいほどでした。
      春休み明けとコロナの影響も
      少しあるのかな??
      ホントに色々体調の変化も出る
      お年頃。。。
      心も体も元気でいたいですよね💛
      コメントありがとうございました♪

おぶ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です